Nicotto Town


シルヴィー


モモの経過報告。





3/29に、掛り付けの病院に連れて行き
神経に刺激を与えてくれる注射を打って
もらい帰ってきました。

その注射が効いたのか、夜遅くなってきて
旦那さんが見た時にはフラフラしながらも
4本足で立っていたとの事。
 
掛り付けの病院の紹介で、MRIを撮りに行く事になりました。

3/30になり、お友達に車でMRIを撮りに
遠い病院まで行きました。
そこの先生が、腰以外にも首にも椎間板ヘルニアが
見つかったとの事。で、私は見てないのですが
MRIの先生曰く「歩けないので手術が絶対必要」と言われて
絶望的な気持ちに・・。

その足で、掛り付けの病院に連れて行くと
「MRIの先生から連絡はもらってますが、本当に
歩けませんでしたか?」と聞かれて「私は見てませんので
解りませんが、あちらの先生は歩けないと断言されました」
と伝えたところ、「飼い主さんの方に少し距離を置いて
歩かせますので様子を見させて下さい」との事。

呼び掛けるとふらつきながらも4本足で小走りに来たのです。
先生曰く「歩ける子に無理に手術はしません。1週間ほど
預かりますので様子を見させてほしい」と言われて入院させて
きました。毎日、朝に電話でモモの様子を聞いて投薬で
効果があるようなら投薬治療に。

投薬で効果がないようなら、即手術する事になりました。
後は、うちの子はおデブちゃんなので預けている間に
適切な量を決めてもらってダイエットする事になりました。

完全に安心するのは、まだ早くて取り合えず腰が先で
首の方は経過を待ってからという事に。
この1週間が山だと思います。
モモに頑張ってもらうしかないので、こちらは
見守る事しか出来ない状態です。

私が思った感想。
MRIの先生は、信用出来ない。
掛り付けのお医者さん、信用が出来る。
本当に色んな先生がいるんだなと思いました。

また、経過報告します。と言っても絶対安静なので
私は面会は、絶対駄目らしいので朝の電話だけで
モモの様子を知る事しか出来ませんが・・・。

昨日、預けてきて今日電話で様子を聞いてみました。
昨日よりも少し良くなっていると聞かされました。
しかし、一生付き合っていく病気なのでホッとして
ばかりはいられません。帰ってきた時の事を考えて
モモにとって良い環境づくりをしておかないと・・。




アバター
2010/04/04 22:29
気の抜けない日々が続いてますね…
シルヴィーさんの体調も心配です。

モモちゃん、少しでも早く良くなるといいですね。
がんばれモモちゃん!
アバター
2010/04/04 10:10
シルヴィーさん、大変でしたねーー)
自分も愛猫が感染症とエイズで大変な思いをしましたから、解かります。

モモちゃんは、シルヴィーさんが良い環境を作ってくれるから安心です。
シルヴィーさんの気持ちを理解してるのでモモちゃんも頑張ります。

シルヴィーさんの体調を崩さない様に環境を整える事も視野に入れないと私は心配です。
アバター
2010/04/02 10:12
人間のお医者さんもそうだけど、
動物のお医者さんにも色んな先生がいるんですね。
でも掛かりつけのお医者さんが信用できる方で良かった~。

私も数年前に椎間板ヘルニアになって痛い思いをしましたが、
手術をしてからは完治して今は元気に普通の生活をしています。
体に負担の少ない内視鏡を使うような手術だったけど、やっぱり怖かったですね。
モモちゃんも手術せずに投薬治療で治って欲しいと思います。

他の皆さまも仰ってますが、シルヴィーさんも体調を崩さないように
気をつけて下さいね。
アバター
2010/04/01 17:52
掛かり付けのお医者さんが信頼できるお方だと安心しますね。。
モモちゃん、手術しない治療法があってよかった。。
少しずつ、早く良くなってくれますように。。
シルヴィーさんも、体無理せずにいてくださいね。お疲れ様です。
アバター
2010/04/01 11:23
こんにちは~
先生によって判断が違うのは、人間のお医者様でもよくありますよね。
ただ、治療法はモモちゃんが話せない分、
シルヴィーさんとお医者様で決めるしかなくて・・・。
かかりつけのお医者様がシルヴィーさんと合う方で良かったですね!
早く会いたいことと思いますが、頑張って。
早く良くなりますように(祈
アバター
2010/04/01 07:58
いろんな先生から意見を聞くって事も大事だね。
それで納得できて治療を受けたほうが安心できる。
アバター
2010/03/31 23:43
お疲れ様です!新たに首にもとは吃驚ですね(>_<)

かかりつけのお医者さんが信用出来る方で良かったです。
手術するのは、やはり大きな負担になるでしょうから、
しないでも良いのならその方が良い筈ですもの(*^_^*)

モモちゃんの入院中は寂しい気持ちと不安な気持ちが大きいかと思いますが、
シルヴィーさんのお身体も大事ですから、
皆さんも仰っているようにシルヴィーさんもご自愛下さいね(*^_^*)
アバター
2010/03/31 22:16
愛犬がそんな大変なことになっていたんですか。
シルヴィーさんも、気が気でないですね。
手術をせずに、具合が良くなってくれるといいですね。
アバター
2010/03/31 20:06
モモちゃん入院ということで、シルヴィーさんもモモちゃんも寂しい思いをしていると思いますが
ここでしっかり治療をして、病気を良くして戻ってきてくれるといいですね><
動物病院は本当に行くところによっては全然違うので大変ですよね・・
シルヴィーさんは、良いお医者様を見つけているみたいで良かったです^^
戻ってくるまでにしっかりと睡眠などをとって体調に気をつけてくださいね。
心配しすぎないでというのも無理な話だと思いますが、
休む時にはしっかりお休みとって元気にモモちゃんを迎えてあげてください^^
アバター
2010/03/31 19:21
心配ですね><
早く 良くなること祈っています^^
アバター
2010/03/31 18:33
モモちゃんのことは心配しても心配しつくせないとは思いますが、
皆さんが言われるようにモモちゃんがいつでも帰ってきてもいいようにシルヴィーさんの
体調を整えておくのも大事ですよ。モモちゃんにとって良い環境づくりその1つなのかもしれませんね^^

ダイエットして足にかかる負担少しでも減ればいいけど…
人間も動物も信頼出来るお医者さんにみてもらうのが1番ですよ♪
今はモモちゃんのパワーとお医者さんの治療を信じて辛抱の時ですね><;
アバター
2010/03/31 18:17
モモちゃん入院になったようで、シルヴィ-さんも心配がいっぱいだろうけど、
かかりつけの信頼出来る先生に預けて任せるしかないよね。
シルヴィ-さんも色々大変で、反対に寝込まないようにして下さいね。
モモちゃんにはお母さんのシルヴィ-さんが1番頼りにしてると思うので!
又、モモちゃんの経過報告待ってますね。歩けるよ!頑張れ~モモちゃん!!
アバター
2010/03/31 17:32
モモちゃん入院で心配でたまらないことでしょうね・・(u_u。)
でもお医者さんを信頼して任せるしかないですね
かかりつけのいいお医者さんがいてよかったですね。
シルヴィーさんも元気出してくださいね
ちゃんとごはん食べてますか?
少しでも早くモモちゃんが元気を取り戻しますように。。゚。*.°
アバター
2010/03/31 16:56
お薬が少し効果があるようでよかったですね
ダイエットしたら足の負担も減るかもしれませんね
モモちゃん、きっと元気になりますよ
モモちゃんの命の強さを信じてあげましょうね。
いい先生がかかりつけでよかったよかった…
アバター
2010/03/31 16:40
そうですか・・・首もでしたか・・・でも落ち込んでばかりも
いられませんね シルヴィーさんもモモちゃんも頑張ってくださいね
かかりつけの先生が信頼できる人でよかったですね
アバター
2010/03/31 16:13
信頼できるお医者さんに出逢えてよかったです。
モモさんが無事に、元気にもどられることをお祈りしています。
シルヴィーさんも、モモさんを元気に迎えられるよう、お身体ご慈愛ください。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.