Nicotto Town



★体重は毎日はかります★


私の健康管理は体重を毎日欠かさずはかること。

もちろん体脂肪も・・・

朝起きて朝ご飯を食べる前に体脂肪計に乗っています

体脂肪計についているグリップをもって両手を

前に上げて『カラダスキャン』です。    o(^▽^)o

そしてノートにつけて管理しています。

前日に食べ過ぎて体重が増えていたりすると

「今日は少し控えようかな」という抑制が

働いて極端な体重の増加がなくなるので

とてもいいと思っています。

これからもずっと続けていこうと思っています。

アバター
2009/01/30 21:31
うんうん
記録するだけでダイエット効果あるっていうし・・・

人間の自制心って
意外と偉大なのかも??
アバター
2009/01/30 17:05
ゆちぃなさんは今、妊娠中なので特に体重管理が大変じゃないですか?

一昔はお腹の中の子供の分までたくさん食べて元気な子供を産む・・・・って言われたけど

今は小さく生んで大きく育てるといわれてますよね。

私が妊婦のときは、13kgも太っちゃって産院の先生に怒られました。 o(^▽^)o

ゆちぃなさんは、そんなことないですよね♪♪

赤ちゃんを産んだらまた体重管理するんですか?

今度はノートに書いてくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ


アバター
2009/01/30 16:17
2年前、同じことを考えて体重計買いました。
カレンダーに、私の体重と体脂肪が記入してあって、カレンダーが捨てられずにとってあります(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.