Nicotto Town



なんか すごく疲れた・・・今日は愚痴です


私の仕事は スパーの店員なのですが
お客さんが ひどすぎ (T△T)
商品のある場所で 飲み食いするし(大人)
パッケージビリビリに破って放置するし
本屋さんなんか 子供の遊び場 親何してる何処行った
幼い子供が商品ベタベタさわりまくり
時にはほんを 持ち歩き ・・・投げ飛ばす
吹き抜けで レジ打ってれば3階から、かなり大きく固い玩具は降ってくるし
今日は あずき枕の返品
「もうすでにカードの引き落としかかった商品ですが
まだ使ってないのに 糸が切れてて中のあずきがバラバラ落ちる
返品したい もうレシートは無い」 って話し
普通返品は1週間以内でレシートが必要
それでも 不良品だって言うのでお電話での対応で
許したら なんと すでに何カ月も使ってた臭い枕
レジ対応したのは別の人で 
しっかり返品しおった(断れよ!!)
こんな メチャクチャな話し 許せないです
もう ストレスで・・・・・・お客さんが嫌いになってきました
まだまだ話せばきりがなくて・・・・・・・
ホント 疲れた

アバター
2010/03/30 23:54
くまさん ありがとう はじめまして きっと若い子かしら
      なんか可愛い♡
アバター
2010/03/27 17:57
がんばれぇww

応援しちょるよ♪
アバター
2010/03/27 15:47
みんなぁ~ ありがとぅ~~~~(T△T)
        この苦労を 理解してくれてありがとう
        
        なんだか日頃のストレスのせいなのか 疲れが全然ぬけなくて
        もっとちゃんと みんな一人一人に返事を書きたいのですが
        全部まとめてしまいました すみません
アバター
2010/03/26 12:49
色々なお客さんがいますよね。
クレーマーみたいな人もいるらしいですね。
使った枕を返品する人の顔が見たいものだわ> <
いくらお客様といっても常識は
守ってもらいたいわねぇ~! !

ニコでストレス発散してね(^^♪
いつでも聞きますよぉ~。
アバター
2010/03/26 09:21
ちょっと、ひどくないですか??
どこのお店でもそんな感じなのでしょうか?
そうだとしたら、スーパーやデパートの方って
本当に大変ですね。
それにしても、大人も子供も、常識というか
モラルがなさすぎです!!
あ~~~・・・おそろしい・・・・
アバター
2010/03/26 06:52
変なお客、多いですね。そういうひとは個人商店には来ないんだろうなぁと見ていて思います。なめているのね、セルフサービスのスーパーを。一応客であるから、店側からは言いにくいんだろうなと思うので、「嫌なおばさん」になって、走る子供や、商品をつつく子供には注意しますが、大人にはねえ・・・。変な大人、多いですね、マジで。
普通のお付き合いなら、変な人は敬遠できますが、仕事だとそうはいかない。せいぜいブログのネタだと思って観察してやって下さい。
アバター
2010/03/26 05:20
接客のお仕事は大変ですね。
私は幸いにも工場勤務なので
接客をする事はありませんし
余り買い物にも行かないので
最近の売り場の雰囲気は分かりませんが
信じられないような人が居りますね。
私がアルバイトをしていた30年前とは別世界のように感じます。
アバター
2010/03/26 05:17
おつかれさまでした。
客商売、気疲れする部分が多くって、大変ですね。
ここで、いっぱい、発散してください。少しでも、楽になれれば、良いでしょ。
アバター
2010/03/26 00:37
ルッコラさん、お疲れさまです。

枕の話は、ひどいですね。

子供を玩具売り場や、本屋さんに放置して、自分の買い物をする親も、意外と多いみたいですね。
一緒に売り場にいても、子供を見ていない親も多い。

一度、食品売り場で、野菜で遊んでいる子供がいたので、後ろから忍び寄って、「そんなことしたら、ダメだよ~。」って、顔を近づけて脅したことがあります。
その子は、驚いて逃げて行きましたけど・・・。

お魚や、お肉のパックを押して遊んでいる子も、よく見かけるし・・・。

元気な子を育てるのは、大変だと思うけど、もう少し、自分のお子さんをちゃんと見てほしいな~と思います。

お店の方の立場としてみたら、本当に大変ですよね。

めげないで、頑張って下さいね。
アバター
2010/03/26 00:05
sazanamiさん ありがと~(T△T) そう言ってくれると 嬉しいです
          風呂入って早く寝て・・・あ・・・もう遅いかな
          明日の 活力回復しなくっちゃね
アバター
2010/03/26 00:02
yokkoさん ありがと~~(T△T) うん 風呂入る 早く寝なきゃ
アバター
2010/03/25 23:48
お疲れ様です。ペコリ(o_ _)o))
私は、たとえ自分がお客の身であっても礼儀とか、そういうのは大切だと思うんです。
だからいつもお店の人にもありがとう(*^^*)って言います。
だって、そこで働いてくれてるからお買い物だってできるんだし。
これからも大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)
ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
アバター
2010/03/25 23:38
私には客商売って経験ないので よく解からないけど
大変だろうなって想像は出来るよ

客商売ってどんな仕事でも大変だろうねぇ
しかも前線で接客してると特に色々あるんだるねぇ

ご苦労様です m(_ _)m ペコリ

お風呂入って 嫌な事 ぜーんぶ流しっちゃってネ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.