Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


ここ最近気になったニュース

ここ最近気になったニュースが多かったので、ちょっとつぶやかさせてください。


極秘リビア説得工作が奏功…クロマグロ禁輸否決
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100320-OYT1T00117.htm

マグロ禁輸にならなくて本当によかったですね^^

そもそも、今回の大西洋・地中海産クロマグロの禁輸案自体が何か変だったですね。
種の保護が目的なら全面的に禁止すべきなのに、禁輸って^^;
輸送はだめだけど、獲ってはいいというのは論理が通ってないと思う。
結局、保護の名を借りた事実上の資源囲い込みなんでしょうね。
それかただの日本バッシング
もしかしたら、モナコは踊らされただけで裏で糸引いている国があるのかもしれないですね。
まあ、おそらくはあそこなんだろうけど。
民主党が怒らせたりするから・・・。

それにしても、赤松大臣、何もしなかったくせに、まるで自分の手柄みたいに威張ってますね。
やったのは水産庁の官僚たちだろうに・・・。
赤松大臣たち民主党は、提案が可決すると予想していたのか政治家が誰も現地に行ってなっくて、勝ちそうになってから功績横取りするために副大臣を派遣っていうのが、なんかもうこんなのが与党だというのが情けないですね。
それに比べて、水産庁はすごいですね。あの外交能力は、日々捕鯨問題で鍛えられているからでしょうか。まさか、リビアを動かすとはw


鳩山首相:政権発足後にデノミ検討、藤井財務相辞任で頓挫か
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100319ATFS1803H18032010.html

デフレなのにデノミって・・・、鳩山さんは本当にバカとしか思えない。
ホント頓挫してよかった~。
っていうか、日本が本当にデノミなんてしたら市場にどんな影響があるか考えたのだろうか?仮にも日本は世界第二位の経済大国だ。それがデノミなんてした ら・・・、恐ろしすぎる。
そもそも、デノミが成功した例なんて第一次世界大戦後のドイツぐらいしかほとんど聞いたことがない。


日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100319/crm1003191148003-n1.htm

あしなが育英会に寄付するといって1億7624万円集めて、あしなが育英会には7195万円しかいってないって、どうみても募金詐欺だろ!!
しかも、連合にお金が行ったあと自分たちにキックバックって・・・。
日教組の人たちは、自分たちが教師だという自覚はあるのだろうか。
さらに、一部は朝鮮学校にお金が流れたって・・・。
なんだかな~。


)(
(   ~   )<まあ、とりあえずこれからもマグロが食べれるようでよかったケロ♪
( m  m )

アバター
2010/03/22 18:16
 マグロの養殖、100パーセント国内で供給できるうよう、早く
普及させて欲しいですね。
アバター
2010/03/22 17:17
マグロ良かったww
なくなったら、嫌な人いっぱい
いるもんね(o´・ω・`o)
アバター
2010/03/22 15:03
単純に私は、マグロのお刺身が好きなので朗報が嬉しい♪
本当!大騒がせでしたね。。。日本にマグロありきです(^。^v)
アバター
2010/03/22 14:19
いやぁ、本当によかったですね~^^
マグロがなくなるなんて、全然考えられないですもんね~
アバター
2010/03/22 01:36
なんか怪しいのであしながには募金してません。やっぱりなって感じ。
デミノなんかされたら、日本は即おわりでしょう。
日本で富を持つ在日や工作員の方々が本国に送金できませんよね
それでなくても北朝鮮で失敗して、されに世情不安になったのに
ハトヤマさんは金が湧いてくるとでも思ってるんですよね。
貧乏になったら、きっと生きていけない人だと思う
日本もマグロ規制とかいろんなことやってるのに、世界に発信しないと言う。
本当いい加減して欲しい。
やっぱ情報とか広報が戦力になる時代なのに
アバター
2010/03/21 19:44
ホント良かった♪
でも民主党しっかりして欲しいです(-_-;)
アバター
2010/03/20 22:43
マグロがこれからも食べれるようでよかったですw
いや、僅差だろうといわれていたのに
ふたをあけると結構反対票はいってましたね

日教組だけじゃなく、
日赤とかいろいろ募金があるけど
人件費って名目でかなりピンはねされてるといううわさが~
あ、あと嫌いなのは交通安全委員会
なんで、委員会の人件費のためにわざわざ入んなきゃいけないの?
しかも入りませんって言うと態度がそっけなくなるし
最初は強制かとおもって入ったけど2回目以降はいってないです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.