Nicotto Town


小桃のかんづめ


苺・いちご・イチゴ料理❤


あはは(=^. .^=)

いちご だらけ で遊んでみましたぁ❤
やっと3日目で 青ガチャの目玉のいちごが でたから
センスよくないけど つい嬉しくてさ~~^^;

それでね ふと思って
いちご料理 で検索してみたのさ
ほとんど 
いちごジャム や お菓子 のレシピです・・
面白いのないかと 見ていったら

☆いちご煮 を使った料理ってあるけど
 これは あたし 地元に近いから知ってます!
 北三陸(岩手・青森)の名物で
 
ウニ とあわびを 潮汁にしたのでね 缶詰ででてます!
 潮汁に した ウニ が
 ジャムなど作るため 煮ている 
いちご みたいだかららしい・・
 

 
ストロベリーの苺料理 では

☆いちごグラタン を発見!
 でもこれも キウイ・卵黄・牛乳・生クリーム・砂糖・・・を使った
 焼きプリンみたいな お菓子でした・・
 でも 同じ宮崎の料理紹介に

★いちごとセロリのごまあえ がありましたぁ!
 すりごま・ごま油・しょうゆ・塩・こしょう であえる
 
いちごを使った 和食だぁ♡(๑→ܫ←)♡!!

だけど 作って食べたいかというと・・・・・・・ですぅ^^;
と 今日はヒマな小桃でございました あはw

アバター
2010/03/24 16:47
かゎぃぃです♪
関係ないコメント・サークルの方で、企画が通ったので最初おねがいします♪
小説まってます。
アバター
2010/03/21 11:41
いちごグラタンは
レシピみただけでも
おいしそうだよね~(=^. .^=)
アバター
2010/03/21 10:25
どれも、想像するだけで
美味しそぉ←^^
あ、ヨダレ出てきた(笑)
アバター
2010/03/21 06:22
いちごグラタンは NHK宮崎放送局のページにあってね
(あ セロリのごまあえもww)

いちごグラタン で検索すると見れるけど
レシピ コピーしたので 貼っておきますね^^

いちご 200g
キウイ 1個
卵黄 2個分
牛乳・生クリーム 各1/4カップ
水・砂糖 各大さじ4
オレンジリキュール 小さじ1
粉砂糖 適量

(1) いちごは半分に切り、キウイは縦8等分に切る。
(2) 鍋に卵黄と砂糖を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで攪拌する。
(3) 生クリーム・牛乳・水を加えてよく混ぜ、木ベらで混ぜながらとろみがでるまで火にかける。
(4) とろみがでたら、火からおろし、オレンジリキュールを入れて混ぜる。
(5) 耐熱皿に切った(1)を並べ、上から(4)を流し入れ200度に熱したオーブンで10分ほど焼く(表面に焼き色がつくまで)
(6) (5)が冷めたら、粉砂糖をふって出来上がり。

だそうよん・・カラメルないけど焼くから
ムースというよりプリンに近いかなぁ・・

アバター
2010/03/21 06:14
★いちごの冠は 去年のPコ4月限定アイテム で

★いちごのかごは やっぱりそのころの青ガチャです。
 たしか目玉だったかなぁ・・
アバター
2010/03/20 23:48
いちご茶漬けとかw
いちご天ぷらとかw
アバター
2010/03/20 22:15
いちごグラタンに興味が・・・・ww
アバター
2010/03/20 21:37
冠とかごってかこがちゃですか??
アバター
2010/03/20 21:18
苺いいなあああ
塚、苺グラタンおいしそおw

焼きプリンとヵめっちゃ大好きなやつ←
ゥチんとこまで持ってきてb(黙
アバター
2010/03/20 16:32
ぬぉwww
おいしそーー
ジュル・・・。
イチゴの和食・・・なに!!
今度食べてみよっ
アバター
2010/03/20 15:04
そういえば会ったとき
いちごだらけだったね(遅い
いちごとセロリのごまあえ・・・・・
食う気は起こらないねww
アバター
2010/03/20 14:59

イチゴの冠

イチゴのかご持ってるんだ~!!

いいなぁ★

凄いww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.