Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


大奥

日本史占いやってみた。http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi

春日局

 目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。

■頭脳・知識
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。

■センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。

■感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。

■外見・言葉
のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。

■行動
人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。


こんなん、でました。

アバター
2009/01/27 23:55
おっさん。
愛された!!
きゃ。
アバター
2009/01/27 23:44
その発想、愛すべきまりぽちゃやなぁ〜



まあ、こまめに縁の下をチェックせなあかんね!
まかしとき!!

落ち着きないです、わたくしw

アバター
2009/01/27 23:16
おっさん。
落ち着きは、微妙です。
縁の下でつぶれたら、助けてな。
アバター
2009/01/27 23:15
落ち着いた感じが、当たってるんじゃないかなぁ。

と想像します。
うふふ。

縁の下の力持ち。そういう人が頼りになります。
アバター
2009/01/27 23:12
モトムちん。
やはり??
やはりって・・・。
そんなこと、ないで。
アバター
2009/01/27 23:06
あげるけど貰えない・・・ _(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!


そか、まり姉は黒幕的権力の持ち主であったか。
やはりな。
アバター
2009/01/27 20:49
モンブランさん。
そうなん。
ちょいダサの自覚ありやわ。

ネーズさん。
人生は確かにサバイバルしとるかも。
それなりに波乱万丈やし。
計算高いイメージ嫌やわあ。
アバター
2009/01/27 20:24
人生のサバイバー。

そして、案外計算高い女、まりぽちん・・・



うん。

微妙に納得したw
アバター
2009/01/27 20:15
そうなのか??
センスよさそうだけどな??
アバター
2009/01/27 20:12
ekkさん。
ママのいうこと、聞きます。
堅実に、です。

モンブランさん。
センスがいい、以外はまあまあ当たっとるかなあ。
アバター
2009/01/27 19:47
春日局だったのね!!
当たってたのかな??
アバター
2009/01/27 19:32
まり? 自由≠安定(安泰) だけど、それでも、か?w
あたしみたいに、ぐちゃぐちゃの人生送らん為にも、
まりは「堅実」に人生を歩みなさいねw 
それがまりには、「幸せ」だと思うよwママはww
アバター
2009/01/27 18:47
ヒロさん。
あわわ。
計算高い・・・。
あんまり、いい響きじゃないなあ。
アバター
2009/01/27 17:02
要するに、計算高い女という事だな。


気をつけろ。
アバター
2009/01/27 15:25
ekkさん。
結構当たってました。
私は自由なekkさんが、うらやましいです。
アバター
2009/01/27 14:47
まり>

ほぉw わりと、当たってんじゃないのか?w
その「落ち着き」と、「慎重さ」を、ちっと分けてもらいたい・・ww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.