Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


I'm so happy.

ラルクの歌ですが、今回はブログテーマ「幸せを感じる瞬間」について。


わたしは、自分のことを幸せだと思っています。

今は病気もあるし、お仕事も失くしているし、恋人もいないし、正直しんどいって時はあるんやけど。



でも、家族がいてお友達にも恵まれています。

ニコットで知り合ったみなさんもいます。



お友達を見ると、ほとんどが結婚して子供が生まれたりして、うらやましく思うけど、そいうのをうらやましく思うことと、自分が幸せかどうかはまた別の話。


わたしは、家族もお友達も本当に大切で、そういう大切なものがちゃんとあるってことに幸せを感じます。


それから、1日が平穏に過ぎるってこと。

何か特別なことがあるのが、幸せとは限らない。

最近特にそう思います。


生きていると、しんどいことっていうのは必ずあって、でもそういう時に思いやってくれる人がいる。

そして、大切なものは自分から手放さなければ、生きている限り増えていく一方です。



大切なものは増える。
増えていく。


新しい出会いがあっても、それを捨てる必要はない。


それだけで、幸せだなあと思うのです。







アバター
2010/03/19 19:40
むにさん。
わたしもネガティブな方やけどな、実は。
でもネガティブでもこういうことを、幸せに感じることはできるのだ。
にゃははは。
アバター
2010/03/19 19:39
ネーズ。
ほめられた!!!!
えへへ。
アバター
2010/03/19 10:54
ほれてまうやろァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私はポジティブに振舞っているネガティブが泣いて逃げるくらいのむっつりネガだが。
ステキやなー。正直に思ったわー。
アバター
2010/03/19 10:34
そういう感性がえらいすごいと思うのよね。
アバター
2010/03/19 01:30
こっこたん。
自分に答えちゃったよ・・・ww
しくしく。

前むきになれたかww
よかった。
そうやで、大事なもんはぎゅっと握りしめとったらいいんや。
アバター
2010/03/19 01:02
自分に自分でコメントしてるのに吹いたw( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
おもしろいからこのままのタイトルでいいやんwww

大切な物が増えると失いたくなくて、怖くなる瞬間がふいにある。
だけど自分さえ手放さなければいいんやんなぁ。。。
やっぱり幸せって自分次第!!!
何か少し前向きになれたわ☆
アバター
2010/03/18 21:36
まりぽちさん。
治し方がわからんのや。
アバター
2010/03/18 21:36
ブログタイトル、なんか変になってるー!!!!!!
アバター
2010/03/18 21:35
なんさん。
うんうん。
ほんと、そうやと思うわ。
アバター
2010/03/18 21:34
うみさん。
ありがとう。
幸せって気づけるかどうかで、人生変わるよな。
アバター
2010/03/18 21:33
幸せは幸せだと認識することなのだあああああああ
アバター
2010/03/18 20:37
そうやって幸せを感じられる事は、素敵な事ですよね♥
もちろん、人間ですし辛くなるから、そう言う時は感じれなくなりますけどね><
私もニコッとに来れて、まりぽちさんや他の沢山の方々に出会えて本当に幸せです。
まりぽちさんにこれからも沢山の幸せがきますように♪
幸せを感じれる力を全開にしていきましょう( ´艸`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.