Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


冬だからといって

少し前までは、冬には冬の、お気に入りのコートやセーターを、自分なりに着こなし
たりしたものだが、最近は、防寒優先のファッションになりつつある。

というのも、風邪やインフルエンザが妙に、さわがれることが多いので、いわば「感染
防止」のための着こなしといった、いろあいが強いのだ。

極端な話だが、なるべく、肌を露出しないように、手袋、マフラーやイヤーマフ(「耳あ
て」とはいわないらしい!)更に、マスクをして完全武装で外出することが、多くなって
しまったようだ。
色や材質、格好などのセンス云々ではなく、機能から求められる服装に化してきて
しまったのである。残念なことだ。

これから春先にかけては、スギをはじめとする花粉が空を飛び始める。
今度は、「花粉持込み防止」のためのファッション・着こなしが求められてくる。

もっとも私は、花粉症ではないが、今のところ・・・。

アバター
2009/01/28 20:44
そんななか、不況にもめげず、
あの「○ニクロ」は、そうとう売れているように、見受けられる。土曜、日曜の混雑ぶりは
他店をしのぐ勢いを感じる。

あそこのファッションは、センスもさることながら、機能重視のように思えるのは、
私だけだろうか?
アバター
2009/01/27 18:01
インフルエンザ私かかりましたよ、クリスマス直前にねっ!
でもすぐに病院行ってタミフル飲んだので、次の日には熱はさがって
ローストチキンとチーズフォンデュを楽しみました♪
予防も大切だけど、早めの対処が大事だね!というハナシです。。。
アバター
2009/01/27 04:15
インフル急激に増えてるらしいからねー^^

ファッションも大事だけど、健康が一番^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.