Nicotto Town


小桃のかんづめ


うちの母がね・・・


少し前に 好き嫌い激しい話した
うちの 母がさ・・なんか 熱でたりして 体調悪いとか・・

食べ物の好みもそうだけど 娘たちの言うことなんか
まず 聞く耳もたない人なんだけど
姉が説き伏せて 姉の車で午後から 病院いくんだって・・

なんか いろいろ リア友の話でもね

母親って 息子のいくことは 聞いたりするけど
娘とは いつもは 仲良くしてても
「お母さん こうしたら・・」みたいな娘の意見は
「小桃 そうってもさ・・」とか言って 話きかないみたいよ・・

年のせいにしたくないけど
あたしは 3人きょうだいの末っ子で 母も もういい年
だからね・・ガンコになるのかも・・年とると・・

こっちは 健康を心配してるだけなのにね~~^^;

ましてね うちの母は女子高の数学教師してたし
いまも「先生」の感覚なのかも・・;;

アバター
2010/03/19 07:37
>まいまいちゃん

 あっ 姉が「説き伏せて」と書いたけど
 母は基本 病院きらいではないし 検診もうけてるみたいだから
 大丈夫とおもってるの・・

 心配ありがとね~
 
アバター
2010/03/18 23:57
小桃さんのお母さんダイジョブかなぁσ(・´ω・`;)
昔の人ゎ痛いとか苦しいとか口に出さないんだって!
数学の先生とゆーのもスゴい∑(*゚ェ゚*)
アバター
2010/03/18 18:30
女子高の数学の先生してたのは
あたしを産むまでのことだよ~^^


はい また大学に通ったりして
負けずきらいだけど いい母です>旬美♪さん

アバター
2010/03/18 18:05
お母さんは、つい自分のことを後回しにしちゃって人のことを先に考えちゃうのかな?
生徒さんたちを想ってたように・・・優しいんだよ^^心の中は~^^
アバター
2010/03/18 18:05
Σ◎д◎;
数学教師!?すげー・・!
アバター
2010/03/18 17:00
歯医者さんとかは予約制だけど
大きな病院って 待ち時間長いし
採血など検査も多いし
行きたくはないよねぇ・・

でも整形外科あたりは お年寄りの
社交場みたくなってるって 聞きます^^;
アバター
2010/03/18 16:46
そっかぁ~年とったらガンコちゃんになるのかもなぁ><
でも年関係なく病院は行きたくないよなぁ!普段、元気やったら、なおさら!!
ぅんぅん。健康が心配なだけやのになぁ…
そっかぁ~先生の感覚なのかなぁ!?
アバター
2010/03/18 16:39
病院いったら
もう熱なかったって^^
お彼岸準備とかで 疲れがでたみたい・・
なので お薬もなしだったそう~

よかったです^^
アバター
2010/03/18 13:27
やっぱり職業柄そういうことが
あるんですかねぇ(~_~)

小桃さん親思いですね(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.