Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


バリウムを飲む


◆健康診断 

チョッと前のことになるが、会社で健康診断があった。
オレは、おっさんだから、胃部レントゲンを受診した。そう、あの、
白~い「バリウム」を飲まなければいけないのだ。

ただ、飲むだけならいい、その前に、ラムネの粉みたいのを水?
で飲んでから、バリウムは一気に飲まなければならない。
そのうえ、「検査が終わるまでゲップをしないように」といわれる。。。

そして、検査。
何だかよくわからないうちに、検査は始まり、検査台はぐるぐる回転。
さらに、検査技師の先生が、
「ハイ右向いて」「はいそこで、止まって」「ハイ今度は左、もう少し右」

などと、台は回転をつづけているにもかかわらず、無理なことを平気で
言う、それも、かなり命令口調で・・・
こっちは、あわてて対応するから、もう右なんだか、左なんだか、わから
なくって、
「えーと、右は、はしを持つ方で、左はその反対だからこっちか・・・」など
と考えたり…いやそんなヒマはなくって、検査はドンドンすすんで。。。

終わりごろに、気がつけば、目の前に→(矢印)が貼ってあって、「右」
ってご丁寧に、かいてあったことに気づいた。。。(^^;

ああ、なんという、屈辱感・・・(><)

終了後、赤いクスリを、4錠わたされて、
「これ、飲むの忘れないよーに」だって。。。

ああ、このあとも、まだたいへんなんだ~~  ^^;



胃検診の方法って、進歩がないな…












   
  

アバター
2010/03/20 03:48
>あすぱら さま 
バリウムは、白いと思いがちですが、飲む前にかき混ぜると、
中なかから、黒っぽい色のねっとりした「投影剤」がでてきて、
飲む直前は、ほぼ「真っ黒」なんです。




ウソです。ww
アバター
2010/03/20 03:42
>くぴっこ さま 
バリウムには、「イチゴ味」、「バナナ味」と「チョコレート」の3種類があって、
その場の気分で選ぶことができます。
そうそう、今年は、「オレンジ味」もあったかな~~??(´□`。)



うそです。
アバター
2010/03/17 19:11
バリウム飲んだことないです(>_<)
できれば飲まずに一生を終えたいです。。
検査がもっと楽なものだったら、進んで受けるんですけどね〜^^;
アバター
2010/03/17 18:28
バリウムまだ飲んだ事ないです。
げっぷ出さないようにするのが苦しいらしいですね・・・。
しかも後も大変そうだし(^^;)
アバター
2010/03/17 14:07
>y☆ttie 
そんなにたのしいかっ?

はい、今晩は、バリウム丼よ・・・たーんとお食べww
アバター
2010/03/17 14:04
>te-tom さま 
一度でいいから、先生の前で思いっキリ「うゲ~~っ」って
ゲップしてみたいわ__ww
 
アバター
2010/03/17 13:37
バリウム、たのしいよwww
ぐるぐるが結構きついけどさ、あのしゅわしゅわしたやつがおもろかったwww

・・・あの機械操縦してみたいわあ☆
アバター
2010/03/17 09:04
わかります^^; 私も年に一度、受けてます。 ゲップを我慢が、なかなかできないんですよ~^^;;くるしい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.