Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


表は守礼門で


◆ウラは源氏物語絵巻 

ついこないだの土曜日に、電車に乗ってでかけた。
一万円札で切符を買ったら、自販機からのつり銭に二千円札が一枚だけ
交じってでてきた。
びっくりした。

「いまごろかよ。」

というより、

「まだいたのか。」

って、かんじだ。

おかげで、源氏物語を少しだけ勉強できた。

http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/so004.htm


二千円札に載ってるのは、「すずむし」の部分だったのね・・・。 (;゚Д゚)ノ
そんなことも知らなかったよ。


っていうか、「今ごろ切符かよ!」って、ツッコミいれないでネ~~。 (^^;

っていうか、「オマエ、二千円札使えんのかよ!?」って、切符の自販機に
ツッコミいれるの忘れて来た。。。σ(^^;)














  
 

アバター
2010/03/17 14:36
>コロポックル さま 
弐千円札、生きてました!

切符ね。。。
いまに、切符の存在なくなるね・・・
オレみたいな人どしたらいいの?
アバター
2010/03/17 14:29
>あすぱら さま 
二千円、弐千円、2千円、2,000円、ニセンエン・・・
これで、しばらく
聞かなくても、いいでしょう!__ヽ(≧∇≦)ノ
希少価値でるなら、とっときたいですが、すぐにつかってしまうことでしょう。
ほら、「なんちゃらタウン」とかいう、ネットのおあそびに。。。
 
アバター
2010/03/17 14:22
>まいにゃん 
幸福感か・・・たしかに。。。
でもその前に、とにかく「びっくり感」でしたww

どこへいったかは、あとでおしえてあげようかな~~ww
 
アバター
2010/03/17 14:18
>te-tom さま 
たまにみかけますぅ~?
オレんとこにはぜんぜん、まわってきませんよ。。。
みんなが、しまっちゃって、使わないからまわってこない。
うんにゃ、もともと、まわってこないのか、、、ち。
 
アバター
2010/03/17 14:13
>くぴっこ さま 
そーですか?いちまいももってないんですか?
オレんちには、これが1,000枚くらいあります。

もちろん、____うそです¥
 
アバター
2010/03/17 14:10
>サユリナ さま 
はい。
二千円です。参千円ではありませんから。。。
 
アバター
2010/03/16 21:03
2千円札!!!!生きていたのか2千円札!!!!!
2千円札のおつりって凄いカモ~!!
でも・・・・あえて言わせて下さい。なじぇに・・・・・切符?????
アバター
2010/03/16 18:46
二千円札って言葉も久しぶりに聞きましたね!
ず〜っと取っておけば、希少価値が出たりするんでしょうか?
アバター
2010/03/16 17:03
二千円札まだ生きていたのか!!
そういやごくたま~に現れますよね~・・・・・・

最近見てないな~、どうしてるかな~アイツ・・・・・・・・・
旧500円玉とならあったんだけど・・・・・・・・・

こーいった出来事って小さな幸福感がありますよね?

ところで電車でどこへお出かけになったの???
個人的にはそちらのほうが気になる・・・・・・…!!!
アバター
2010/03/16 14:19
二千円札・・・たま~に見かけますね。 大切にしてあげてください。
アバター
2010/03/16 01:27
二千円札、最近はめっきり見なくなりましたねえ。
一枚くらい記念にとって置けばよかったなあ~。
アバター
2010/03/16 01:19
二千円?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.