Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


「子育て」や「教育」のためには何が必要?

昨日、子供手当法案と高校無償化法案が強行採決の結果、衆議院を通過したみたいですね。

(ー○ー)=3はあ~

「子育て」や「教育」を支援するために税金を使うのは仕方ないことだけど、給食費の未納問題や待機児童の解消を後回しにして、子供手当法と高校無償化を優先する意味が分からない。

そもそも子供手当法案、直接給付方式で親にお金を配ってもそれって本当に「子育て」や「教育」のために使われるの?
普通の親ならちゃんと子供ために「子育て」や「教育」にお金を使うかもしれないけど、世の中には、自分の子供を虐待する親もいるんですよ。しかも、ここ最近はそういう親が増えている状況で直接給付にこだわる意味が分からない。
それに国籍条項がないって、どこの国の子供たちの「子育て」や「教育」を支援する目的なのか・・・。

高校無償化法案にしても聞こえはいいけど、所得制限もかけずに無償化って、これってもともとは教育の格差の解消が目的だったはずなのに、結局はただの人気取りの票集めとしか思えない。
それに朝鮮学校まで支援って、意味が分からない。
あれは外国の学校だろう。
日本政府が支援する必要がある理由が分からない。
朝鮮学校もそうだけど、他の外国人学校にしても、本国から支援を受けている。
ってか、外国人学校に援助をしている国なんて聞いたことがない。
そもそも文部科学省も外国人学校の実態を把握してない現状がある。たしか生徒数すら把握してないらしい。もちろん口を出すこともない。内政干渉になってしまうから。
以前、北京の日本人学校の教科書に中国政府が口を出してきて問題になったことがありますよね。あれと同じことになってしまうんです。

「子育て」や「教育」を支援することは確かに大切なんだけど、外国の子供の面倒までみる必要はないし、そんな余裕がこの日本のどこにあるんだろう?
まして、そのために扶養控除と配偶者控除を廃止してまでやることなんだろうか・・・。

プラス、絶対にそれだけじゃたらないから消費税も増税されるんだろうな・・・orz

アバター
2010/03/15 22:24
中国の人口の1割未満の中国人が日本に移住したら・・・・・・
アバター
2010/03/14 22:44
そうですよね消費税もあがります
東京の友人が東京のテレビでは消費税をあげると
言ってたのを聞いたそうです。
何のための子供手当か?もちろん、外国人のためです
日本に住所を置いて、外国で暮らす外国人もいるのに
そんな人や、留学生にもあげます。
日本をとことん搾取し、最後に壊して、外国に売り飛ばし
自分たちが日本自治区の独裁区長になるためです。
参院選で民主に打ち勝たねばもう日本は消えます。
アバター
2010/03/14 20:03
夏の参議院選に向けての
人気取りにしか見えませんよね~

てか、マニフェスト違反目白押しな
鳩山内閣な気がします
アバター
2010/03/14 15:06
なんでもお金で解決するわけじゃないと思う、今日この頃。
最近、日本語もちゃんと理解できない学生が多くて困っている。
アバター
2010/03/14 14:04
♪くん正解だと思う^^
外国人学校、朝鮮学校ともに日本の税金が使われるべき所ではない
まして朝鮮は国交が無い國…日本にそれが在る事自体大問題な筈…
国交の無い國の教育機関がものすごく沢山存在する…
そこに日本の税金が支援される。。。まちがっているよ。

高校無償化…
ゆとり教育で堕落し切った子供達、学力の低さ偏差値の低さ
好きな事だけやってれば済んでく日々の中で中学を出たらニートになりたいって。。。
働らかなくても良いんでしょ? 学校ウゼーしニートでいいじゃんw^^
っていう選択肢をもっている子供達w
感情的にクレームを付けたがるモンスターペアレントとそれ以外の甘やかし体質の親達。。。
高校を無償化したって何も変わらないよ^^
公立に行けないから私立って馬鹿な親が多すぎて話しにならない。。。
毎日遊ばせといてわがまま放題で育てておいて公立行けませんって
そんなやつに子育て支援する意味なんて無いよ^^
まして子供達には子供手当は子供のものだから小遣いを月2万円よこせっていう
中学生までいるらしい…
民主党は素早く廃案し 政権を自民党に返還すべきです。
もう取り返しのつかない事になってるんだから。
アバター
2010/03/14 11:08
♪さんのおかげで経済について少し勉強になります∀←

ニュースをほとんど見ない僕でsかr---
アバター
2010/03/14 01:24
はじめまして、ろけんぼといいます(´・ω・`)

朝鮮学校無償化なんて、大反対です(`Д´)

彼らは、勝手に日本に来て、勝手に学校を作ったのです。いわば、これは私塾と変わらないわけです。しかも、教員免許も持ってない教師が教壇に立ち、金正日の肖像画を掲げ反日教育を行っている。

何故、こんな所に我々の税金をつぎ込まなければいけないのかヽ(`Д´)ノ

民主党は一体どこの国民の生活が第一なのか・・・


日本人は何のために一生懸命働いているんでしょうね・・・(´Д⊂



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.