Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


子供手当について

久しぶりに腹が立ったので、政治の話を

子供手当、どうやら法案が通りそうですね。
この法案、何がおかしいって、外国人にも支給されることだ。
しかも、日本国内に住所のある外国人が母国に残している子供にも支給される。
しかし、日本人の子供でも両親が仕事関係等で海外に住む場合は支給されない。
問題はそれだけではない。
海外に子供が何人いても支給される。
そして、それが養子でも支給対象だ。
つまりは、海外で100人ほどと養子縁組して、その100人分の子供手当を貰うことも可能だ。
しかも、海外に子供がいる場合、ちゃんと親子であるかすべてを確認することは不可能だから、実質的には虚偽の申請も可能だ。

今のところ5.4兆円を予算としているが、海外にいる外国人の子供が何人いるかわからないから予算がどこまで膨らむか分からない・・・。
しかも、これ外国人研修生や外国人留学生も支給対象だから、今後、子供手当目当てで日本に来る外国人も・・・。

支給するなら国籍条項ぐらいはつけろよ!!

民主党は日本を潰す気かよ!!

アバター
2010/03/14 10:36
追伸
逆の立場から考えると・・・外国に赴任で言ってる人で
向の社会保障(年金やこの種の手当)を受けている人は受けられなくなると
言うケースもでてくるかもしれないので・・・日本国籍以外の人はダメダと
言うのは無理があると思います。
租税条約・年金条約を締結している国なら
現地の年金に加入しているなら日本の厚生国民年金に加入していうることになる。
と言うことになるので、
その種の手当がある国、年金などの
相互条約が締結されている国の国民だけという限定ならokだと思います。
現に日本にいる子どもさんに対して現地で手当が出ている可能性もありますから・・・
アバター
2010/03/13 21:10
子供手当反対!!

絶対おかしい!
何考えてるの民主党は(-_-;)

アバター
2010/03/13 20:10
国会答弁きいてると!!!

自民党の議員もこれが現行の児童手当ての
支給基準とまったく同じであることを知らなかったのが、笑ってしまったが
・・・是がまさに官僚天国だったということですね^^

一番大変なのが市役所村役場の窓口の人たちのようです。
だってまだ細目が来てないって!!!!システム会社の友人がいってた。
フローチャートさえわからないらしい。6月分は2.3.4.5.月の該当分で
2.3月は児童手当のままでしょうけど?4.5月はどうするのよ!って市町村も条例作んなければ
とニュースで言っていますね。

まるで競馬の予想ヤサンみたいに、システムの開発しないといけないんだもん。
6月支給なら4月末までに申請しないといけないだろうね?
外国人については、申請主義にしないとネ!
アラブ系の人ならマジ10人いじょうはざらですからんネ^^
奥さんが10人くらいいる人いるもん。
アバター
2010/03/13 01:35
ブログ広場よりこんばんは。
某国などではブローカーが暗躍して、出稼ぎとして
大挙して押し寄せてくるでしょうね。

国籍条項なんて当たり前すぎるものを
わざわざ外す、そしてそれを報道しない、不思議です。
知らない国民のほうが多いのでしょうね。年輩の方とか特に。

移民三千万人計画といい、外国人参政権といい
組み合わせて想像すると、間違いなく日本は
今の日本とは違う国になるのだろうなと思います。
どうしたら良いものでしょうか・・・。
アバター
2010/03/12 23:00
日本を潰す気まんまんですから
埼玉で2億円です。外人だけね
アバター
2010/03/12 19:05
それが民主党だよ。。。
それをえらんだのは日本人。。。
おそまつな事だよ。。。まったく。。。
日本で働いている外国人の家族とはいえ
海外に住んでる子供に手当てする意味は無い!
日本に住んでる子供のみ対象で良い!
為替の差を考慮すればそれでも裕福に暮らせるだけの送金は可能なんだから。。。
日本人がコレだけ破産や倒産、自殺を繰り返している状況に在って、
海外に日本円を垂れ流す法案を提出してる時点で
国民生活を無視した政治なんだよw
アバター
2010/03/12 16:47
外国と差があるのかな…
アバター
2010/03/12 14:54
まだ子供な私には政治など難しくてとうてい分からないのですが
これはイラつきました!
アバター
2010/03/12 08:20
えっーーーー
そうなの?
どうにかしなきゃ!
アバター
2010/03/12 07:07
そもそも 親の遊ぶお金になるのではないでしょうか?
アバター
2010/03/12 03:48
うぎゃ!
そうだったのか!
アバター
2010/03/12 01:43
腹立つよね!
ほんと何考えてんだか。

税金なんか払いたくなくなるわ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.