Nicotto Town



春の陣 LEC雑学検定

2010年春の陣
第1回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC合格祈願あかだるま」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

コインを貰いにタウンを回っていたら
数人集まっていたので雑学検定をやってみました。

C , A , C , B , B

と答えたら、赤いだるまさんを頂きました。

アバター
2010/03/15 10:58
おはようございます。

だるまさん、ゲットできました。ありがとうございました。

伝言のつる菜ですが とにかく みずやりを こまめに してください。

うちの庭では 最初は あまり成績良くなくて なかなか発芽しませんでしたが

大雨のあとからは 自然生えみたいに 冬でも 枯れません。

薬草として 重宝してます。

どくだみ、スギナ、などと乾燥させて粉にして ほうじ茶で 飲んでます。

あと ウコン、目薬の木の葉、たらの木の葉も 順番に 入れていきます。

ウコンは 肝臓に酔いだけでなく 美白、ボケにもいいというので やはり

お酒のみの夫には 欠かせないです^^
アバター
2010/03/14 22:24
最近、とんと御無沙汰の雑学検定です×××
最近、お忙しそうで~会えませんね×××
アバター
2010/03/14 21:28
桜イベントをタウンでやってます。
自然、ショップ、初心者、ゲーム広場に桜の木があるので水をやるんですね。
そうしたらラブレターとかコインとか当たるのです。

潮干狩りとか、あんな感じです。

アバター
2010/03/12 19:57
私もだるまいただきました。
今度からカンニングしてから行くようにしよっと♪
アバター
2010/03/12 13:28
あらっ、回答付き!!
カンニングして明日行ってきます^ ^;
アバター
2010/03/12 07:53
おはようございます。

またまた カンニングしちゃいます。(早く10時にならないかなぁ。)

ありがとうございま~~す。
アバター
2010/03/11 23:48
私も赤いダルマさんをGETしてきました~^^

今回は、何色があるんでしょうね^^;
アバター
2010/03/11 23:28
難しいので 手ださなかったのですが (勉強めんどうで^^;)
bi~nさんの
やさしさに甘えてトライしてみますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.