Nicotto Town



赤だるま

2010年春の陣
第1回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC合格祈願あかだるま」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

今回は賃貸住宅の関係でしたね

敷金2か月分・礼金1か月分・家賃の先渡し
中間の不動産屋さんにも手数料(1か月分)取られるし
部屋を新しく借りるには 最低でも家賃4か月分の
まとまったお金が必要になります
(こんな制度は日本だけなんでしょうかね?)

最近は敷金礼金の無いところもあるようですが・・・
家賃を1ヶ月でも滞納すると
すぐに退去を求められるとか
違う部分でのトラブルもあるようですね


さて 答えはいつものように 下に書いておきます



















C→A→C→B→B




アバター
2010/03/13 08:23
☆こういちwildさん
家賃半年分の保証金 それはまたすごいですね
おまけに戻ってこないとは・・・
おそるべし・・・
賃貸住宅事情にも 地域差があるものなんですね・・・
アバター
2010/03/12 19:29
3問目は間違えたけどあとはすんなり解けました。
大阪の賃貸が全国で一番ひどい条件かも。敷金・礼金の代わりに
保証金が家賃半年分で全然戻ってこないとかザラにありますw



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.