Nicotto Town


ひつまぶし日記


電車内って。

終電近い帰りの電車。

疲れています。。

イスに座り、そっと目を閉じ・・・
いつしかウトウトした頃・・・・




 

ピッ!ピッ!。
ピピッ!。
ピッ!ピッ!。

ケータイのボタンを押す音。
マナーモードでないんです!

『誰ですかーー!』 (→心の中)


目を開け、見渡します。



・・・・。
『ケータイ見てる人だらけじゃないですかーー!!
 
誰ですかーー!』 (→心の中)




おそらくこの人では?
でも確かでありません!

ボタンを押すタイミングと
ピッ!っと音が出るタイミングがベストマッチな人は・・・・


『誰ですかーー!
 みんな合うじゃないですかーーーー!』
(→心の中)





しばらくすると、少し離れたところで・・・

プルプルプル〜〜。



「はい、もしも〜〜し。」

『こらっ!!!おっさーーーーん!!!!!』 (→心の中)



 



マナー守れない人、多いです。
マナーって言われないと守れないものですか?







ふと目の前の青年。

でーーーっかい荷物を!
ひざの上に!

『エライ!』 (→心の中)


ちゃんと席を空けていました。

荷物をイスに乗せて
場所を開けない人はよくいます。


『エライよー、あんた!』 (→心の中)




電車内って・・・・

アバター
2010/03/12 20:21
あっ、むか~しのブログでも書きましたが・・・

傘につきささりました~。
目の少し上の方です。

あれはあぶないね~。
アバター
2010/03/12 19:56
そうですね。周りの人の事を考えられるかどうかですね。
ハイキング客で、リュックサックの脇に折りたたみ式のステッキをさしておられる方、
満員電車で後ろに立っている人は顔に当たりそうなときがあるのに、
気づいていらっしゃらない・・・悪意がないのは分かってるけど、危険に気づいて欲しい・・・
傘を振って歩いている方、特に、上り階段では後ろの人にあたったらどうしようとか
全く想像だにしていないのでしょうね。
まさに、人の振り見て我が振り直せ、ですね。
自分も気づいていなくて、悪気無く迷惑かけてる事もあるかもしれませんが・・・
アバター
2010/03/12 16:40
まわりの状況を見て、
ガラガラだったら席に荷物置いてもぜんぜんいいと思う。

周りが見えるか見えないか、っというところだと思うね。
アバター
2010/03/12 16:24
私は席がガラガラだったら荷物を隣に置きますが,混んできたらひざの上におきます!
そして携帯電話ですが,年配の人が車内で電話することがわかりません。
余計,ルールを守るべきだろ!って思います。
アバター
2010/03/11 23:50
人間って少なからず迷惑をかけてるものです。

自分だって知らないうちに・・・ってね。


マナーって、ルールとかのような“決まり事”っていうより
迷惑をかけないようにするにはどうしたらいいか、
って考えることだと思うんだよね~。
アバター
2010/03/11 23:14
今日久しぶりに乗った電車が静かすぎてびっくりしました!!
友達とずっとおしゃべりしてたけど、
その声もだれかを不快にさせてたかな… と、
反省中です^^;
アバター
2010/03/11 22:14
朝の女性専用車両、お化粧は序の口、
つけまつげつけてる人とか、すご~い!器用すぎ!!とか
思って、つい見てしまいますが、
じろじろ見る私の方がマナー違反なのでしょうか??
アバター
2010/03/11 18:41
青年えらいね~。
私マナー守れない人大っきらい。
ってもしかしたら自分もやっちゃってるかも^^;
でもマナールール、基本的なところはちゃんとやるべき、
というか当たり前よね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.