Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


オレンジ色なんです


◆咲き始めました 

昨年は、温度管理に失敗したのか、花を付けてくれなかった
君子蘭(ウケザキクンシラン)、今年は咲いてくれくれそうです。

まだ、色がハッキリしませんが、オレンジ色の花なんです。

こないだ、通りがかった花屋さんで「あわい黄色」のクンシラン
を見かけました。
「これもまた、ありだなぁ~」などと思いました。

さて、そろそろ種まきの準備かな。。。
花もいいけど、今年はやっぱり「野菜作り」に挑戦かな。。。

                              (^~^)bネッ☆











 


 

  

アバター
2010/03/20 03:55
>y☆ttie 
2日ほど前、水だけで育てる、「レッド・カイワレ」を
カップ??にセットしました。
10日間もあれば、できあがるそうですが、さていかに。。。

おそくなって、ゴミンね。。。 (>_<,)
 
アバター
2010/03/14 07:48
おお!はまってるね☆
うちはね~母が好きだからね~いろいろ育ててるけど、
プチトマトとレタス育ててたよ~。
食べれるから野菜っていいよね~♪
アバター
2010/03/13 13:53
>くぴっこ さま 
報告、もちろんですとも!
写真ブログにも掲載していきますから、あわせてご覧ください。
今から楽しみです。
チューリップ、大きくなってきました。
ホントに。。。(^^
 
アバター
2010/03/13 13:51
>te-tom さま 
ないない、ないんですよ。場所なんて・・・
ベランダで、プランターで作ってます。
ま、それくらいが、じゅうぶんです。
オレにはね。。。
 
アバター
2010/03/13 13:49
>サユリナ さま 
クンシランは、ほぼ、ほったらかしなんですよ。
「野菜作り」は超が付く、初心者ですから・・・
昨年、秋には、小松菜と春菊にトライ。
そこそこ、でした。「そこそこ」ネ。。。www
 
アバター
2010/03/13 13:49
>クンシランは、ほぼ、ほったらかしなんですよ。
「野菜作り」は超が付く、初心者ですから・・・
昨年、秋には、小松菜と春菊にトライ。
そこそこ、でした。「そこそこ」ネ。。。www
 
アバター
2010/03/13 13:45
>ミーちゃん さん 
ぜひ、なにかひとつ挑戦してみては。。。
最近は水をあげるだけで、簡単に採れる野菜?なんかも
出回っているようですよ・・・
 
アバター
2010/03/13 13:43
>キャミー さま 
そーですね。ベランダですから。。。
でもそれなりの、楽しみ方もあるようで、
地道にがんばりまっす!
まさに、「地産地消」かにゃww__^^
 
アバター
2010/03/09 21:52
野菜作ったら報告お願いしまーす♪
うちのねぎも早く生えないかな(^^)
アバター
2010/03/09 10:50
野菜作りできるような場所があるんですね。いいなぁ~
・・・ちょっと、格好が寒すぎませんか? また、寒くなるようですが、風邪など、気をつけてくださいね♪
アバター
2010/03/09 03:58
すごいねー((何が?
アバター
2010/03/09 01:10
ええの=3
アバター
2010/03/08 23:39
畑が欲しいですねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.