Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


出たああああ!!!

やりました!!
ついに、やりました!!
今日もだめかあ、とほとんど諦めた、最後の1回。
出ました!くまミミ!!

やった。やったよ。
お姉ちゃんは、やったよ!!
応援してくれたみなさん、ほんとに、ありがとう。
ぐふふ。

さて、今日は午後からケーキを2つ焼く予定です。
明日お友達の新築祝いに、久しぶりに学生時代の仲間が集まります。
嬉しいので、ケーキを焼くのです。
人数が多いので、2種類焼きます。

1つは、普通のマーブルケーキ。
もう1つは、かぼちゃのマーブルケーキ。

みんな、喜んでくれるといいなあ。

アバター
2009/01/24 23:54
ムニさん。
信じてくれて、あんがと。
ケーキの形は型しだいやで。
アバター
2009/01/24 23:17
ねえちゃんはいつかクマの耳生やしてくれる子と信じてた。
さすがわいのねえちゃんや(´∀`)(エ
マーブルケーキって形がなんか不思議な感じがする(゜ロ゜)
アバター
2009/01/24 20:20
DDさん。
かぼちゃのは、実はそんなに難しくないよ。
マーブルのが手間かかるかなあ。
アバター
2009/01/24 20:19
ほよよ~♪ ケーキかぁ。

むむ~うまそうやなぁ。

かぼちゃって難しいそうやな?

アバター
2009/01/24 19:07
おっさん。
ひと仕事ですが、楽しい仕事です。
前から思ってたんやけど、おっさんは、私を買いかぶっておりまする。

スミスさん。
ありがとう。
ゲットできて嬉しいわ。
スポンジかたくなるのは、卵の泡立てが甘いんかも。
アバター
2009/01/24 18:14
くまみみGetおめでとうございますv
ケーキ作れるのってすごいですなぁ…。
私が作るとスポンジが固くなります(笑)。
アバター
2009/01/24 16:14
ケーキ、ひと仕事やなぁ。

きっとおいしいやろなぁ。
だって、まりぽちゃお手製やで?
アバター
2009/01/24 16:03
ekkさん。
はい。
くまミミ、やりました!!
ありがとです。

ケーキですww
アバター
2009/01/24 15:30
まりw クマ耳、よかったなぁww




・・・・・・・・けぇき。。(@_@)
アバター
2009/01/24 15:16
はっきりしたまえ。
アバター
2009/01/24 13:55
トラかネズミかはっきりしたまえ。
アバター
2009/01/24 13:52
なー。
なんやあ?
気になるやん。
アバター
2009/01/24 13:30
その勢いで、たぬちもトラネズも・・・・・やめておこう。


ぱくぱく。
アバター
2009/01/24 13:26
型をはずすのか!!!

目からうろこだ・・・



本には 「そのまま冷ます」 的なことが書かれてたから・・・





なー。

本気で全部一人で食べそうだから、やめときなさいwww
アバター
2009/01/24 13:20
すべて私が食べるものだろ。

けけけ。

気をつけろ。
アバター
2009/01/24 13:20
おめでと~
やっぱりケーキうまそう・・・
アバター
2009/01/24 13:12
ナイトさん。
ありがとう。
テンガロンハットかあ。
当たるといいなあ。
頑張って!!
アバター
2009/01/24 12:40
クマミミおめでとう~♪
こっちはテンガロンハットが出なくて、
ギターばかり4本も当たりました(滝汗)

心をこめて作れば、きっとみんな喜んでくれるさ~。
がんばれ!
アバター
2009/01/24 12:31
ネーズさん。
メレンゲ、角立つまで泡立てて、その泡がつぶれやんように、優しく混ぜてとる?
あと、型に入れたまま冷ますと、しぼむよ。
ベーキングパウダーを入れるのもいいよ。
アバター
2009/01/24 12:06
えぇのう・・・

ケーキ、膨らまないのはどうしてだろう・・・w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.