Nicotto Town


A Balearic Dinner


飛び出せ!科学くん


お笑い番組も毎週結構観てますけど、
最近面白いと思うのがココリコ田中、中川翔子の「飛び出せ!科学くん」です

テレビってのは基本文系社会で
理系のモノは教養、教育番組は有ってもバラエティになりませんが
科学くんは理系なのにちゃんとバラエティになってて面白いですね~

博物館のバックヤードや研究施設など
普通の学生、院生も入れない所も観られるのも良いですし
何より、出演者の切り口が貴重なもの、凄い研究に対しても
ハイテンション&ツッコミを入れてバラエティとして成立してる所が凄いですw

以前の「ネプ理科」も良い科学バラエティでしたが、
この手の番組が増えてくれると嬉しいですね!

いやま、
喜んで出演する芸能人が少なそうですけど・・・・w

アバター
2010/03/09 02:46
>ケサランさん
ゴールデン進出楽しみです!
やっぱりゴールデンでも萎縮せず、
ゲストと視聴者おいてけぼりのノリでやって欲しい(><)

>みゆぽんさん
私もオンタイムじゃなく、HDDに撮っておいて纏めて見る時が多いですねえ

南極の環境を再現した施設は面白かったですw
アバター
2010/03/09 02:44
>よぴんさん
この番組の場合は、何故か司会の2人(田中、中川)が奇怪生物に詳しく
殆どのゲストが置いてかれる所が面白かったりしますw

ですからマニア視点(司会)でも一般人視点(ゲスト)でも見られる
なかなか良い組み合わせなのですよ~

>ミツナさん
深夜帯という事もあって、お子さんには伝わり辛い内容かもですw
警察犬でかくれんぼとか全年齢向けの内容もありますので
ちょこっとDVDに撮って内容を見てからが良いかも
アバター
2010/03/04 23:21
飛び出せ ! 科学くん
は私もすきで時々見てる~
でもさいきんみてないかも・・・
冷凍庫のおもしろかったきがするー(;O;)
アバター
2010/03/04 19:09
あ、この番組面白いですよね!
時々観てますよ。
今度ゴールデンに進出とか。
アバター
2010/03/04 14:32
ほ~。理系のバラエティとは珍しいですね。
日本人は科学が好きな人が少ないらしいと聞いていたので、
こういう番組をきっかけに科学が好きな子供達が増えるといいなぁ。
うちの子供にも見せてみよう^^

アバター
2010/03/04 14:28
わたしは超文系人間ですが、
テレビでやってくれると理系ものも入りやすいので
こういう番組はありがたいです。

ただちょっとは知識のある芸能人に出て欲しいなーって思う。
イライラしない程度の^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.