Nicotto Town



せっかくなので

画像

部屋に雛飾りを3つ飾ってあるので

せっかくなので

お雛様になって記念撮影しました

こちらでは旧暦でのお祝いになるので
お雛様はこのまま4月3日まで飾る予定でいます


アバター
2010/03/03 19:05
☆+:。紫絵留:+ さん
ようこそお越しくださいました
最近では地方でも旧暦でのお祝いをする人が減ってきましたよね
こちらではこいのぼりも 6月5日まで
保育園などでは飾っていますよ
お雛様は年度がわかるので
さすがに3月で終わらせるようですが・・・

☆donguri★さん
地方では お雛様も端午の節句も
七夕も1ヶ月遅れで行事しますよね
お盆もそうですけど・・・
アバター
2010/03/03 18:19
私も3つ飾ってあります^^

なるほど、旧暦でのお祝いをする所もあるのですね^^
ニコッとではしばらくこのままでもと思っていますが、
リアルでは明日にでもしまわないと^^;
娘達が、嫁に行き遅れても困りますから(笑)
アバター
2010/03/03 18:06
はじめまして。ブログ広場から来ました^^

私の地方も旧暦でお祝いです。
最近はあまり旧暦で祝うかたがいなかったので、ちょっと嬉しくなってコメントしてしまいました。
私も今お部屋はひなまつり仕様です



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.