Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


今夜は・・・・。


皆さんは 卵って生で食べれますか? 

私は 小さい頃に 夏に 卵かけご飯を食べて気持ち悪くなったせいか 

今でも 生は苦手です^^;∧  黄身はまだ マシですが 白身が・・・・。T^T。

でも 相方は大好き!!  直売所で たまに買う 産みたて卵を買って来た日は

            おかずがあっても 卵かけご飯

美味しそうに 炊きたて飯に かけて 喜んで食べてます

見てると美味しいそうなんですがねぇ どうしても 私は 手が出ませんの^^;∧

皆さんは どうですか 食べられます? 私の周りに あまり苦手な方がいないので

ブログ書きのネタにしてみました

ついでに アバもシェフにして 今から 夕食の下準備に行って来ます!!

ちなみに 今夜は ふわふわ豆腐入りつくねと サラスパサラダに 大根の煮物です

つくねの ソースの隣には オレンジ色の黄身がのる予定です^▽^ ソースと黄身の辛み具合がなんとも  良いですよね

アバター
2010/03/02 02:12
卵かけご飯は大好物です^^
最近コンビニのおにぎりに、卵かけご飯味が出ましたね^^
夕食、豪華そうですねー><
アバター
2010/03/01 23:23
たまーに生たまご食べますよ。
でも一番好きなのは、半熟たまごですね。
それを味付けたまごにするといくつでも食べれます。

炊き立てご飯はもうそれだけでも美味しいですよね。
アバター
2010/03/01 22:23
★けけさんへ
うちも 高いですよぉ  あまり 大きく無いし 一袋 五箇入りで 300円~500円ですもん
だーーーいじに 食べなきゃね

外国はそうなんですね 初めて知りました やはり 日本人は 食の冒険家かしら?

ちなみに うちの すき焼きは 卵は無しで 翌日 残った汁と具材の中に卵を落として
半熟で ご飯と食べるのが 定番です^^ 
アバター
2010/03/01 22:18
ユウさんへ
そうねぇ  私も 相方が 食べたいと言わない限り 買いに行かないし 生で食べるのも
なるべく 新鮮な物じゃないと 食べさせません 衛生面で 気になりますよね
アバター
2010/03/01 22:17
ストロベリンさんへ
そう!そう! お箸と茶碗を持って よぉ~く かき混ぜなさいと 言われましたよね

しょっちゅう 卵かけご飯だったのも 今思えば あまり おかずって 豊富じゃ無くて
栄養のある 卵がお手軽簡単な ご飯の友だったからかな?
ちなみに 時々納豆との コラボもありましたが 別々に食べた方が 好きでした
アバター
2010/03/01 22:13
みらいさんへ
そうなのぉ あの 白身のどろっとした 感じがNGで・・・・。T△T
昔は食べられたのになぁ  ぐすん 体調悪い時に食べたのが 良くなかったのかな?

ちなみに みらいさん家は 今夜は何にしたのかな? 参考までに後で教えてね
アバター
2010/03/01 22:08
かおるたんさんへ
すっごく 簡単に出来るんですよぉ  好評なので 作りすぎてNGにならぬよう 気を付けてます
そのうち レシピなど書くかもしれませんから その時は 是非 お家で作ってみてね
アバター
2010/03/01 21:42
私も高めの良い産みたて卵を入手したときは、
一週間は冷蔵庫には入れずに外に置いて、
生卵で、食べます! 美味しいです。

でも、外国の人は、菌があるからといって、絶対に生卵は食べない人が多いですね。
アメリカとオーストラリアで、すき焼きをしたときは、
生卵無しでした (笑)
アバター
2010/03/01 21:37
私も生卵はちょっと苦手です^^;
ユンジェさんみたいに食べたら気持ち悪くなったり、
生だとお腹壊しそうな感じで^^;
出来れば調理して食べたいですね~(;´∀`)
ご飯~♪とっても美味しそうですね~❤
アバター
2010/03/01 18:43
卵かけごはん、好きです~❤
最近は、全く食べないけれど、
子供のころはよく食べていた記憶が…
白ご飯だとあんまり食べられなかったのに
卵かけると、お代わりしちゃうくらい食べるので
親が良くやってくれましたね^^

白身と黄身がしっかり混ざるまで
とにかくよく混ぜてました。
アバター
2010/03/01 15:41
生卵 食べられますよ~^-^卵かけご飯好きです(*^-^*)
炊き立ての ほかほかご飯にかけて食べると美味しいんですよ~^0^

でも 特に白身が苦手なのは 分かるよな気がします・・・ドロッとしてるし・・・^^;

夕飯 美味しそうですね(*'ー'*)うふっ♪
特につくねが~~~美味しそう~今夜は何にしようか・・・まだ考え中なんです^^;
アバター
2010/03/01 15:00
んーあたしも生は出来れば避けたいですね(・ω・`)
夕食作りかんばって下さい(o・ω・o))=3
おいしそうなメニューですね*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.