Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


オバマ大統領誕生

合衆国では、オバマ大統領の就任式で盛り上がっているようですね。
そんな、ニュースを見たり、きいたりしたあなたは、
オバマ大統領に、「なに」を期待しますか?

どんなことでも構いません。
あなたの思うところを書き込んでみてください。

アバター
2009/01/24 13:10
あまりにムズカシイ時代になろうとしている、今日、
期待や要望が大きいぶん、責任や精神的な重圧感も相当なものに違いないでしょう。
でも、「どこぞの国のドン」のように、すぐに「オレやーめた」って逃げちゃったり、
「あんたとは、ちゃいまんがな。!」って切れちゃうことも出来ないでしょ。
【応援メッセージ】
47歳という若さを活かして、大胆かつ慎重にがむばってほっしい。
あんまり気詰めすぎんとな。からだに毒やで。

>しぃさん
呼び方なんてなんでもええよー。好きにしてや。
「ボロイ」もかっこええやん!
アバター
2009/01/24 02:00
この100年に1度と言われる大不況を
なんとか無事に克服して欲しいと思います。

1929年の世界大恐慌からの回復には
第2次世界大戦という超巨大公共投資による
多額の出費(と多くの人命)を必要としました。

今回の大不況にあたって、
オバマ大統領がどのような舵取りをするのか
見守りたいと思います。

アバター
2009/01/24 01:51
足跡ありがと(^_^)
ボロイと読むのはNGやのね。了解!

米新大統領オバマさんには期待してる。
戦争から国を活性化させよーとゆー共和党とは違って、
民主党は国民のために尽力を使ってくれるはず。
年齢のまだ若いオバマさんには「黒人」とゆー、
アメリカの差別社会で今後の風向きがどう変わってくるのかを、
まずは見守りたいところ。
オバマブレインがしっかりと脇を固めて、
米国再建とゆー重荷を少しでも軽くしてくれたなら、
米国発端から始まったグローバル的不況も、
立ち直る日もくるんじゃないかな。

パレスチナ問題も悪化してるけど、
こんな世の中だからこそ国連はしっかりと、
役目を果たしてほしいな。
なんの罪もない人達、子供達の命が今もどこかで消え去ろうとしてる。
オバマさんの課題は非常に大きなものだけど、
世界経済大国1位の座を維持して、
全世界を救ってくれる救世主になってくれることを、
私は心から願いたいな。
アバター
2009/01/24 00:37
まだまだあるでしょ。
オバマさんへの「応援メッセージ」でもいいですよ。

「がむばれ!オバマ。 よっ大統領」

アバター
2009/01/23 10:36
むずかしー。

とにかく、世界平和と景気回復を期待します。

アバター
2009/01/23 02:08
シンプルに思うことは
力をもってる国から 人を殺さない世界へ向けて動いて欲しいです。

今の世の中 おかしいから。
アバター
2009/01/22 19:43
まじめに・・・・まずは国連に対する未納金を全額納付から始めてもらいましょぅ。
アバター
2009/01/22 11:03
 オバマ氏はあまり日本びいきではないように見受けられますし、国際的な政治よりも、国内的な政治改革を望んでいるようにも見えますね。
 日米安全保障により大国アメリカに守られてきた日本ですが、大統領がオバマ氏に変わり、何が変わるのか?

 今までの生活的にも恵まれた白人の首相とは違い、アメリカの本当の意味での反映を望む彼が(格差が激しいのは日本以上)日米安全保障条約をどれほどと思っているでしょう?

 傍目には裕福な日本です。軍隊ではないと称している自衛隊が保有する軍力は、実はアジアでも2~3位を誇るものです。

 それなのに「憲法でうたっているから」と戦争には参加しない、「お金だけ払う」ではいい加減に通用しません。「もういい加減に自分達で身を守れ」と、見捨てられるんじゃないかと、ハラハラしています。


 てか、オバマ氏にというより、日本だよ、日本をどぎゃんとかして欲しい!
アバター
2009/01/22 04:14
とにかく、戦争をするな!!この一言です(;^ω^)b

ちょっと、回答が真面目すぎた?ww
アバター
2009/01/22 02:51
日本との親和♪
アバター
2009/01/22 01:40
「おふざけコメント」や「ジョークコメント」、Yes,You Can ! です。
ただし、
1.言葉や内容については、「常識の範囲」で。
2.「ジョークコメント」はある程度、ウケる自信をもって(オヤジギャグは許そう)。
以上
アバター
2009/01/22 01:19
Yes we can!!ノッチと競演^^ごめんなさいふざけました<(__)>
低所得層の子供達のケアだとか、やっぱり差別問題はもう少し何とかしてくれるのかとか・・・
アバター
2009/01/22 00:31
こむぼ おつかれ
オバマ氏・・・初の黒人大統領
黒人への差別がなくなるといいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.