Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


最近は・・・。


漢字が 読めても書けない・・・。 何となくわかるけど いざ 書くとなると

おぼろげで ^^;∧  やばいなぁ~と思って 一日少しだけでも 書くようにしてます

でも なかなか 続かないのよね  トンペン仲間は 韓国語も 勉強していて

その姿勢には 拍手! 尊敬します! 見習わなければ 私よりも ずーーーっと

年上なのに まだ お勉強してるんですもの  まだまだ 私も頑張りが足りないわね

頑張らなきゃ o(≧▽≦)/

アバター
2010/02/22 19:48
ユンジェさんこんばんは☆
何故かわからないけど、伝言板でフリーズするのでこちらに^^;
今日も1日お疲れさまです~!
かっぱ寿司いいですね♪私も食べてみたい~^^♪
昨日CDショップ行ったら、トンの曲が、がしがしかかってました~❤
アバター
2010/02/22 10:31
うんうん、私も読むことは出来ても書けない漢字が多いです
書いて覚えるしかないよね
がんばろー
アバター
2010/02/22 09:57
スターキングのアドレスです。
ロボットが歌った後にいろんなやりとりがあった後に
何故かチャンミンがロボットの頬に・・・です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0yZUQjALmxI
アバター
2010/02/21 19:24
漢字、私も読めるけど書けない字が沢山あります^^;
読めない字も沢山あるかも…><;
やっぱり少しずつでも書いて覚えるのがいいですよね^^
韓国語は私も読み方だけでも覚えたくて独学してました~♪
字はわかるものの^^;意味が全くわからないです(@_@;)
アバター
2010/02/21 17:23
手紙を書く習慣が激減したので、字を書くって事自体が無くなってしまい
(ほら、もう学生じゃないから(笑)
つまり、自分が書く字がものすごく下手になってる事を、時々忘れてしまいます。

とっても特徴のある字を書いてしまうので、お店のスタッフさんにカード決済する時
『ああ、あの時の!!』なんて前回の履歴がばれるぐらいです(笑)
読めるだけじゃなく書く、しかも美しく書くってトレーニングは、日本人である限りした方がいいんですよねえ。
……できないけど(^^;
アバター
2010/02/21 16:40
確かに・・・・。
読めるけど書けない・・・・

書くって少なくなったかもね
まだメモったりするんで多少は書けるけど
某パン君は有給届けに
「入卒式のため」って書いて総務に提出したらしいです。
さてどっち?
笑い事じゃないかもε-(‐ω‐;)
アバター
2010/02/21 02:56
韓国語の勉強なかなか続かないです。
でも、なんとなくハングル読めるようになったし、
単語もたまに聞き取れるとうれしいのです~

漢字は年々書けなくなりますね~
簡単な漢字でも携帯やPCで確かめてから手紙書いたりするのが
悲しいでっす。
アバター
2010/02/21 00:54
あるある~・・・
読めるけど。書けないっていうの。
で、最近は、正しい漢字を書いても
じ~っと見つめているうちに、
あれ?こんな漢字だったっけ?なんて
自信が持てなくなったり…

結構、漢字には自信あったんですが、
最近はダメですね~
子供と一緒に漢検の勉強でもしようかな?
アバター
2010/02/20 23:08
こんばんは^-^
漢字読めても書けない・・・わかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
PCなどで変換したり・・・あまり考えずにいると いざ書くときに(・-・)・・・ん?
すご~くわかりますo(*^▽^*)o~♪ちょっとでもお勉強してるの凄いです^^
私全然勉強してません^^;ちょっとくらい勉強しないと どんどん忘れるかも^^;
アバター
2010/02/20 23:03
私もいざ漢字を書こうとすると、すっぽりと忘れてしまう時が度々あります^^;
韓国語は母音が21個もあるから覚えるの大変ですよね!
発音が難しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.