Nicotto Town


ひつまぶし日記


上を向いて歩くこと。

上を向いて歩くって・・なんかできてない気がします。。







あっ!
ちょっと話がそれますが
会社におやつがポツ〜ンっと。

「どぞ」っとだけ書かれたメモが。。

もちろん、「どぞ」と言われてるからには食べますよ〜
バクバクバク〜

お菓子の「柿の種」にチョコレートがかかっているもの。
話に聞いてはいたんですが、食べるのは初めてです。

バクバクバク〜

・・・・。
うま〜〜!
バクバクバクーーーーーーーー!

これ辛くないんですね〜。
・・・あっ、ひとりでだいぶ食べてしまいました。






さて話をもどしまして。

会社の後輩が退社すると言ってきました。
もう会社側は受理したそうです。

聞くと上をめざしてレベルアップを望みたいとのこと。

上を向いて歩こうとしてるんだ。。
そんなふうに感じました。

上を向いているのならば、もう言うことはありません。
ただただ、応援するのみです。

でも時には下を向いてもいいだよ。疲れちゃうから。







 







退社といえば・・・

昔、一緒に仕事をしてきた教え子がいました。
いろいろ教えながら、
時には励ましあい、
そしてけんかもあり。。
3年弱でしたがいろいろありました。


退社した日は2月の後半・・・
ちょうど数年前の今ごろなんです。
そして鉛筆で、ごめんね。っと。


少し前のブログで
昔の曲を最近聴いているとの内容を。。
その曲を聴くと思い出すのがこの時のこと。



遠い昔のお話です。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.