Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


今週は飛び石連休


今週は
火曜・仕事
水曜・休み
木曜・仕事
金曜・休み
土曜・仕事
日曜・休み
月曜・仕事
と、完全に飛び石連休です^^;

なぜ、こんなことになるかというと・・・
忙しい時に休日出勤をした時の振休を取らないといけないから・・・
やれ会議だなんだと休めない日を避けると、
こんな感じになってしまいました;;

ほんと休みをきちんと取らないとうるさいのです^^;
たぶん同じ業界で「休める」のはうちの会社ぐらいでしょう。
今の会社に来る前のところでは
2ヶ月休めなくて、髪を切りにいく暇もなく、原始人状態までいきましたから^^;

振休も取らないと本社から「お前~、また休んでないやろ!」と
お叱りの電話がかかってきます^^;

で、前にタイムカードを切らずに、こっそり休日出勤してPCを起動すると
また本社電算部から電話で
「入社記録(あ、タイムカードがネット経由です)がないのに、PCの起動と
サーバーへのアクセスを確認したので・・・・」だって^^;

セキュリティきついっす^^;
もちろん、インターネットも誰が何時どこにアクセスしたのか記録されてます^^;
この前「会社のPCで裏でスロットル回してる」とか「昼休みに釣りしてる」
という方々と掘で会いましたが、絶対無理ですね^^;

きっちり休ませてくれる・・・それはとってもうれしいことですが、
仕事が終わらないのよ!
今週、いっぱい休む分、来週がとってもコワイでーす!

アバター
2010/02/13 20:24
>もなかさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。やたら残業が多いと能力疑われちゃうし^^;
前は持ち帰ってやることもあったのですが、最近は
開き直って休みはのんびりと休むことにしてます^^
アバター
2010/02/12 23:32
あううう…お疲れ様です;;
休めと言われても「じゃあ仕事が終わらなくてもいいですか?」とは言えないですよね。
こっそり出社してもバレてしまうので結局家に持ってかえって仕事とか…。

もうこうなったら強制とはいえ休みの日はきっちり休んでしまいましょう!^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.