天使の救済
- カテゴリ:小説/詩
- 2010/02/12 18:07:18
突如LEC広場に舞い降りた天使の姿をキャッチ!
数人で重なったものですが、なんだか正面を向いた天使に見えませんか?
LECと天使で少し、お話を書いてみましょう。
『天使の救済』
~その日LECビルは業火に包まれていた、逃げ遅れたゴシックコーデを着た男は、ベランダに立ち、巨大な十字架を掲げ、目を瞑り祈りをささげている~
そこへ、ペリコプターのローターの廻る音がして、ロープがスルスルと降りてきた
「もう大丈夫です、そのロープに捕まってください」
しかし男はゆっくりと首を横に振った。
「お断りします。神は必ずや天使を向かわせ、私を助けて下さる!私は、それを待っているのだ!」
火の勢いは、益々盛んになり男の背中を焦がし始める
そこへ消防車のゴンドラが近づいてきた。しかし火の勢いが強くなかなか接近できない。
やむなく、棒を差し出し
「その棒を掴むんだ、早くしろ」
しかし男は祈り続け
「必要ありません!天使が必ず救ってくださるのですから!」
と言い放った。
余りの火の勢いにゴンドラは下がることになった。
すぐに下から声が聞こえ、男は下へ眼をやる。
「お~い。救助マットを敷いた飛び降りろ」
しかし男は無言で首を振った。
直後、消防隊員は叫んだ
「そのビルはもう崩れるぞ!」
男は微笑みながら
「神が、天使が、私を見捨てるはずがない」
と、つぶやいた。
巨大な火柱が上がり、ビルは瓦解を始める
つんざく悲鳴と落胆の声。
男の姿も、そこへ飲み込まれて行った。
すでに、男の意識はなく、魂のみが天上へと登っていった。
男が気が付くと、目の前には巨大な門がそびえていた。
「おお!これが噂に聞く天国の門か!私にはあそこを通る資格がある!」
男は喜び勇んで、駆け抜けようとするが見えない力に弾き飛ばされて、床に転がった。
「!? そんなバカな!」
しかし何度試してみても通り抜けることが出来ない
「なぜだ、なぜなんだー?」
大声をあげる男の下へ、一人の男が現れた。
「あんさん、悪いけど天国へは入れませんで~」
「なぜですか!私は最後の最後まで神を信じていた!」
大阪弁の男は、めんどくさそうに男を見つめた後、懐から携帯を取り出しどこかへ掛けていた。
「・・・えぇ どうも 引かない感じなんですよ、たのんますわ~」
話がまとまったのか、大阪弁の男は、男に携帯を投げてよこした。
「・・・もしもし?」
「は~い、コチラ神ですが~何かご不満な点あったりしちゃう感じでしょうか~?」
「神様!なんで私は天国に入れないんですか?信じるものは救われるとおっしゃってたじゃないですか!」
「ウケルwだって~あんた~神とか信じてるとか~思えないし~」
「え?」
「天使とか~3回も派遣して~助けてやろうとしたのに~全部無視こいて~なんかチョームカつくんですけど~」
「・・・あ、マジデ?」
(終)
(なぜか神様のイメージが柳原加奈子になってしまった・・・。)
神秘的な絵と、くだらないお話のギャップどうでしたでしょうか?w
面白い話が2つ、続きましたが とある人を元気付けるために書いたもので、今後はあまり書かないかもしれませんw
ちょっと神秘的ですぅ。
おもしろいものがみえたりするのですね。(^_^)
LECと天使のお話…
オチ付きのお話も、作れて。。。
ますます恭介さんが、わからないです。
どんな人??
優しさだけは、ちゃんと伝わっていますが…。
なるほど~そういうことでしたか!
すごく、おしいチャンスを逃してしまったようですね~
意味が通じ無かったですね^^;
恭介さんにチョコが送りたかったってことですよ =^・^=♫
僕で、出来そうなことでしたら、なんでもいたしますがw
こちらから、何も出来ないというのは、歯がゆいですね~
恭介さんよろしくお願いします=^・^=♫
と言ってもこちらからはどうすることもできないのですが…
なかなか狙っても、見れないかもしれませんね。
これ、実は5人重なっています。すこし面白いですよね!
前半のドキドキはどこへやら~ですね。
普段の作風とはかけ離れていますが、たまには・・・。
確かに、もう一段階暗くなると、心霊写真ですからねw
僕、らしいですかね?
気付かぬところで、天使の救済の手を振り払っちゃってるのかもしれませんね~
♥さくら♪♥ さんは、チャンスがきたら迷わず手を掴んじゃってくださいw
神秘的な映像ですね!なんかいいもの取れた!って気がします。
神様って、案外俗っぽいですからねwいそうな気もします。
パクロスのCMのイメージは間違いなく入っていますwでもなんで神様?
あ~エヴァとかにありそうですね。使徒っぽいですw
たしかにビックリな、映像です。
なかなか狙ってもとれない感じです。お恵みは・・ありません!
何故、神様が柳原加奈子になってしまったのか?最大の謎です・・・。
最初は普通だったのが、手を入れるたびに・・・。
なんか幻想的な撮影になりました。
不思議と、正面を向いていたり、本当に天使に見えるから不思議です。
便利なものは、神様も取り入れるでしょうねw
面白い話もたまには、いいでしょ?
楽しんでいただけて~書いてよかったですw
たまには、こういうのも書きたいと思います!
あら、天使の救済見逃しちゃってるってことかな?
チャンスは大事にしましょうね。
なんか、柳原加奈子は人気あるんですね~
大阪の人なら、おまけで通してくれそうですねw
楽しんでいただけたようで、幸いです。
何故、柳原加奈子が降りてきたのかは、本当に謎ですw
なんだか幻想的~と思いながら読み進んだら・・・
こんなオチが待っていたとはw
なんだか不気味(笑)
シュールな神様ですねぇ。
口振りは柳原加奈子だけど、中身は厳しいわ。
でも恭介さんらしい。<何故
好きだなぁ~この展開最高にいい♪(o´□`)vニコッ
天使の姿・・・幻想的に写ってますね。
天使はいます。必ず。そう信じてます。
…って…こんな神様はイヤだああああ∑(´口`;
CM思い出しました。
あとタウンの写真、なんだか〇ヴァの1シーンに見えちゃいました(^-^)
おめぐみを~?ww
ってか、すごいね~。
さすが、恭介さんならではの感性だわ^^
凄ぃなんか幻想的だねヾ(。→‿←❀)ノ
こんな撮影できるんだねw
笑ってしまった!(^^)!
神様も携帯持つ時代なんですね(^^ゞ
オモシロかった~♫
ワタシも神様から、言われそうな気がする。。。
神様って・・・女性だったら、こんな神様許せるかも^^
大阪弁の男だったら くろねこ通してもらえそう^^; =^・^=♫
読みながら柳原加奈子思い出してたよ~^^
こんなサバケタ神様だといいな~( ´艸`)