Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


200種類はあるだろか?

それは少し、ペルシャネコがかった、雑種の三毛猫。親が譲り受けたものでした。
そう、私は以前ネコを飼っていたことがあります。

最近、ホームセンターなどで、ペットショップコーナーをよく見かけます。
現状、自宅でペットを飼える状況ではありませんが、いちど足を止めてイヌやネコの
かわいい動きを見始めると、時間を忘れて見続けてしまいます。

しかし、驚かされるのはイヌ、ネコのかわいさだけでなく、それら用に売っている、ペット
用品の種類が多いことです。

先日、立ち寄ったところの「ネコの缶詰」の種類をざっと数えてみたら、150種類は
超えているようでした(200種類はあるだろうか?)。
これには、ホントに驚きです。
ひとつのシリーズの中に「マグロ味」「ビーフ味」や「ささみ味」など数種以上あるものや
「緑黄色野菜入り」といったものまで、まだまだきりがありません。
ネコって味がわかるのですか?

それでもお客さんたちは、いくつもの種類の「ネコ缶」をかごに入れては、会計に向か
っていました。


いま、一番人気があるイヌとネコは、「トイ・プードル」と「スコティッシュフォールド」のよ
うですね。
子犬や子猫を目の前にすれば、誰だって「かわいい」と思うし、「飼いたい」とも思い
ますよ。ホントにかわいんだから・・・。
でもこういった、ブーム、流行っていうのは、テレビや雑誌などのマスコミによるところが
大きいと、いわれたりもします。

実際、、スコティッシュフォールドは、血統書つきの子猫で20万円前後の価格が付
いています。これってどうなんでしょ。


   ちなみに私は、むかし飼ってた雑種のネコちゃんで、

    「普通に猫の世話をする大変さ」
    「子猫を産むことの、凄さ」
    「子猫を育てる、喜び・感動」
    「そして、別れ」

   などの勉強ができました。

アバター
2009/01/23 02:17
ネコちゃん 味わかりますよ。
うちは4匹いますが 基本新しいものは よく食べます。
しかし また 気に入った物に戻るのですが。
あと 鰹節とか煮干の匂いをよく知っていて
台所で使い始めると 必ずやってきて矢のような催促・・・。
かなり味と匂いには敏感です。

あと 私はペットショップは抵抗があります。
お金を出して買うことと 店に並べておくことが嫌です。
うちは 猫も犬も貰ったり拾ったりです。
そうやってあげないといけない子たちがたくさんいることに気付いて欲しい。
アバター
2009/01/21 12:34
うちにもチワワとシーズーの雑種の▽・ェ・▽がおりま~す^^
犬のごはんも様々のものが売ってますが本当に安心して買えるものは数少ないです><
アバター
2009/01/20 23:35
ネコ缶の種類すごいですねー
イヌ缶の種類ってどのくらい?
差があるのかな?
ネコの方が味がわかるのかな?
それとも飼い主さんの方が,こだわるのかな?
アバター
2009/01/20 20:15
そうそう、種類多いよね。って、え~~~~!150種類!
しかもなんか美味しそうな。。。

そういうのってたぶん飼い主のためっていうのがおおいにある気がする。。。
今度はどれ買おう♪これはうちの子喜んでくれるかな?なんてお買い物するのって楽しいからね~

余談ですが、昔飼ってたわんこは長毛種だったのでカットをお願いするため、
たまにペットショップに行っていましたが、そのトリマーさんがお昼にそれ猫缶を食していました。
曰く、「味は薄いけど、まあまあいける」。
アバター
2009/01/20 15:15
そうそう、もうペットというより、第3の家族のなのです!(人間と一緒)

アチシもいっぱい飼いましたが、血統書つきは、ありません
アバター
2009/01/20 14:08
ネコと犬は餌も充実してますよね。
鳥の餌は少ないし、怪しい香料入りのが多いし。
さらに去年はあわやひえの出来が悪く、さらにとほほに。
アバター
2009/01/20 06:47
こむぼ
訪問有り難う!
うちも旦那さんのにゃんこいますが、いわく「猫はにおいで味わう」そうな・・・
実際かつおの「香りの食卓」=にゃんこまっしぐら!!って感じです。
しかし猫えさも贅沢になりましたね・・・・

※ちなみに私の実家では
雑種犬  10才 オス 1匹 飼っていますが
一番大好きなのは・・・・・・魚骨入りごはん

正直言ってドッグフードより喜んで食べますよwwwww
アバター
2009/01/20 05:27
確かに最近のペットブームは凄いよね^^;

子供の出生率よりペットの登録件数の方が遥かに多いんだって(;^ω^)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.