Nicotto Town



わ~お、同士発見!


皆さん、おはようございます。
ちょうど今学年末試験前でして、古文単語の暗記をしてたんですけど、
そこに、ど、同士を発見してしまいました…!


『人の心にはつゆをかしからじと思ふこそ、またおかしけれ』
                                 (枕草子・二三〇段)

現代語訳
『(わたしのおもしろいと思っていることが)
他人の心ではちっとも面白くないだろうと思うと、それがまたおもしろい

ちょ!これ!これ!分りません!?
こういう心理、ありますよね?

と、いうことで、あたしの同士、お名前は清少納言ちゃんでーす。はーい。
え~、何年前の人?平安時代だよな………あ~めんどい、やめた。


我も清少納言の同士なり!
って方(あの心理が分る方)、コメしてくれたら嬉しいです^^
もちろん、分らない方も大歓迎ですよ。






アバター
2010/02/11 11:56
あっ、なんかわかるようなきがしますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.