Nicotto Town


にゃにゃっち♪


自然分娩

この前、テレビで自然分娩を取り上げていて・・・
出産直後の身としては、今更見ても遅いんだけど、とてもうらやましいなと思いました。
自然分娩の施設で産んだ方は、産んだ後に
「すぐにでも次が欲しい、また出産したい」と思えるのだそうで。。。

私の場合、もう次はないけれど、娘が年頃になって結婚したら、
そんな出産ができるように見守ってあげたいものです。

アバター
2010/02/11 10:27
ののかさん、コメントありがとう^^
帝王切開ではなかったんだけど、まずバルーンを入れて、促進剤を使って、
しまいには破水をさせて、吸引して・・の出産だったので><
無理矢理引きずり出したという感じだったの。

テレビでやっていたのは、促進剤も吸引もしない!と公言していて、
本来の「赤ちゃんの出る力とお母さんの出す力」を重視した出産、ってところでしょうか。
その為には、体重管理とか運動とか、結構厳しい面もあるみたいだけど。
(古民家のお産施設で、妊婦さん達がマキ割りとか壁磨きをしていました)

私も一人目の時は普通に産んだので、今思えば自然分娩ですよね^^
産んだ病院が違ったせいかもしれないけど(一人目産んだところは産科がなくなってしまいました)
今回のお産は病院の都合と時間に振り回されたような、納得がいかないものでした。
まぁ・・・私の年齢や体力の無さを考慮しての処置なのかもしれないけれど^^;

生まれ変われるとしたら、次もやっぱり女性がいいけれど、
お産が軽くて母乳がじゃんじゃん出る女性になれたらいいなぁなんて思っています^^
アバター
2010/02/11 08:42
私も病院で自然分娩だったけどまたちがうもっと
自然な分娩のことなのかな?
にゃにゃっちさんは帝王切開ではないんですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.