Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


缶コーヒー


◆よく飲むのはブラック無糖 

缶コーヒーも最近は、ずいぶん様変わりしてきたよね。
こないだまでは、ミルク・砂糖入りが当たりまえだったように
思うがけど、いまメーカー各社が競争をしながら、売っている
のはブラック無糖タイプだと思うよ。

缶のサイズや形状を変えたりして、
「どうしたら香りを上手に伝えて美味しく飲んでもらえるか」

この点に、勝負を賭けているようだ。

最近の商品は、缶の形や開け方が変わっているね。
ふたを開けると広口型の飲み口で、香りをより、多く伝えよう
としているらしい。そんなことを、雑誌か何かで読んだ覚えが
ある。

確かに、それには成功している、と感じるけど、缶コーヒーは、
どうしてもコーヒー自体の香りと味が、ドリップコーヒーと比較
すると落ちてしまう。
缶のニオイ、独特な金属の香りが残っているのかな。。。

もっとも、缶コーヒーと入れたてのドリップコーヒーを比較する
こと自体が間違いなのだろうけど、どうにかして、「入れたての
コーヒーの風味」を、缶コーヒーでも味わってみたいものだ。

たぶん、そんな日が来るのもそう遠くはないと思う。

でも、そんなこと思うのはオレだけかなぁ? σ(・_・) 
   









  
 


 

アバター
2010/02/12 17:22
>psyche さま
ビンね。。。いい考えですね。
でも、自販機、やコンビにではそーゆーの見かけませんね、残念ながら__ (>_<,)
以前は、自宅でドリップしたコーヒーをステンレスボトル(水筒ですね)で、
持ち歩いたこともありますよ。まあまあよかったです。

おっと、今回は、缶コーヒーのたぐいのはなしでした。。。(* ^-^)ノ
 
アバター
2010/02/12 17:15
>エミ さま
下にも書きましたが、ミルクをレンジで暖め、コーヒーとココアを入れると
香りが楽しめますし、からだもあったまります。
ひとによっては、夜寝る前なんかにもいいですよ。
 
アバター
2010/02/12 17:11
>くぴっこ さま
カフェインの、総量はコーヒーよりも、お茶・日本茶・紅茶の方が多いという話を
「聞いたこと」があるけども、キチンと調べたことはない(^^;
ま、何でも摂り過ぎはよくないでしょうね。。。

牛乳をレンジで70℃くらいに暖めて、ココアを入れるとおいしいよ。
キャミーはんに、お勧めあれ!
 

アバター
2010/02/12 17:05
>佳 さま
洗脳ゆーてもな。。。
うなぎの蒲焼見ながら、牛丼食ってもそーそーうまくはいかないだろにww

割り切りが必要なのもわかるが、外にいて、むしょうにコーヒーが飲みたくなることが
ある。とくにこの季節は、暖かいヤツを・・・
そんなときは、どの「無糖・ブラック」がうまいのか選ぶにもちーとばかり悩んでしまう
きょう、この頃だ。。。(>_<,)
 
アバター
2010/02/10 01:39
缶じゃなくて瓶にしたらどうだろう?w
アバター
2010/02/09 19:01
ふははww
残念ながらブラックの飲めないお子様です★(-_-;)
でもコーヒーのあの香りは大好き♪
アバター
2010/02/09 15:06
昔はコーヒーブラックでよく飲んでました(^^)
でもいまはカフェイン取りすぎちゃダメらしいので飲めません。
キャミ君はいつもコーヒー牛乳です(お子ちゃまね♪)
アバター
2010/02/09 13:45
そりゃ洗脳すればいいんじゃねw ドリッパーとかサイフォン見ながら飲むべしっ てわけにはいかんか^^;
缶コーヒーは車中のみ、こんなもんだと割り切って飲むね^^ まーお気に入りはルーツブラック!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.