Nicotto Town


ミーミーコ


手強い・・・

今日は、帰宅時、玄関に荷物を置いてそのまま雪寄せ&氷割りをしました。
探せばつるはしも有るはずなのですが、面倒くさがり(これって方言かな?)
な私のこと、欠けた雪ベラと先のつぶれたスッコップで挑戦。

2時間後、玄関に上がったときには手が痛い、腰が痛い・・・湿布、湿布、
情けないな~

アバター
2010/02/10 10:38
みどりさんになにやらプレゼントしてくださったようで、
こちらからも御礼申しあげます。
アバター
2010/02/10 00:57
こん。。。

がんばって。。

寒さに負けない美人に。。。

お風呂で体を癒してください。。
アバター
2010/02/09 22:02
仕事の後に仕事(´・ω・`;)
寒い中お疲れ様です><
しもやけならないよう。。。
アバター
2010/02/09 20:51
つるはし必需品
除雪機高嶺の花です
ヒーター入りの駐車場とか欲しい

仕事で疲れて
帰って雪かきで疲れて
楽したいですよねぇ・・・
アバター
2010/02/09 20:06
北国は大変だね~。頑張ってね。^^
「面倒くさがり」って、私も使うし、普通に変換できたから標準語かと。w

いぬみみがダブりました。持っていますか?
持っていなければ送りますが。
持っているなら、他の人に回しますけど。
アバター
2010/02/09 00:14
除雪の為に、税金もかなり使います。

雪国では、除雪の為の道具売り場に片側が尖っていて、
もう片側がノミのように平たくなって氷りを割ることが出来る
つるはしが売ってます。

田舎には、除雪機もあります。ここでは、雪を飛ばす所がないのでつかえません。
アバター
2010/02/08 23:14
「面倒くさがり」 僕も使います 普通に通じると思います

「つるはし」があるのがちょっと驚きです

そういえば、新潟に本社がある会社に勤める友人が
駐車場の除雪用に会社にブルとーザーがあるって言っていたのを思い出しました

良い所もいっぱいあるでしょうが
雪国の除雪は大変ですネ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.