Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ブラウニー

最近、お菓子作ってない。
手作りおやつ食べたい。
なので、今日は午後からチョコレートブラウニーを焼こうと思います。

お菓子はほとんど、レシピを見ながじゃないと作れやんけど、チョコレートブラウニーはレシピを見ずに作れます。
高校の時から、何度も何度も作ってきたから。

簡単にできる、おいしいチョコレートケーキ。
胡桃を入れるのが、お気に入りです。

アバター
2009/01/21 12:34
なー。
じゃあ、Aの要素も発見して。
アバター
2009/01/21 09:51
www

いやだww
アバター
2009/01/21 08:22
なー。
は!!
またしても・・・。
Bの要素は、秘密にしといて。
アバター
2009/01/21 00:43
さっくり。B型の要素がでているぞ。

気をつけろ。
アバター
2009/01/20 14:45
ekkさん。
計量スプーンで、さっくり計る、です。
きっちりじゃないんですよ。

アバター
2009/01/20 14:35
計量スプーン・・・・・どっかにあったな。。
「鷲掴み」っぽいのは、あたしだ!w
でも、食っても、誰も”死んではない”ぞ!!ww
アバター
2009/01/19 22:46
なー。
計量スプーン使とるよ。
そこまで、雑じゃないもん。
アバター
2009/01/19 22:39
まりぽちは砂糖を鷲掴みでぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜計量台にぽいぽ〜い!だ。


気をつけろ。
アバター
2009/01/19 21:51
そうか・・・
思ったことを素直に書いたぞよ・・・
照れくさいではないか・・・
アバター
2009/01/19 21:42
モンブランさん。
励まし、ありがとう。
優しいなあ。
アバター
2009/01/19 21:09
多分 いい人に出会うための準備期間なのだ!!
アバター
2009/01/19 20:51
モンブランさん。
しょんぼりっち。
アバター
2009/01/19 20:24
そうのか・・・ 周りの人
見る目ないとみたぞ・・・・
ケーキをおいしく作れる人に悪い人はいないのだ!!
モンブラン家 家訓
アバター
2009/01/19 20:20
モンブランさん。
私はモテやんのだよ・・・。
ぎゃふん。
アバター
2009/01/19 20:19
まあ~ そんなもんでしょ?
まりしゃんはすぐ出来そうな気がする~ 
あると思います。
女性 てきな~
憧れまッスル!!
アバター
2009/01/19 20:11
モンブランさん。
お互い、とほほ、ですか。
アバター
2009/01/19 20:07
それが一番現実 的な~
なんだが・・・ 一番難しい・・・・
アバター
2009/01/19 20:00
モンブランさん。
現実に作ってくれる子をゲットしたらいいに。
アバター
2009/01/19 19:59
あくまで願望です・・・妄想です・・・・

てきな~
アバター
2009/01/19 19:53
ネーズさん。
頑張れー。
検討を祈る。

モンブランさん。
www
アバター
2009/01/19 19:47
今度 こっそり 食べに行くわ・・・
てきな~
アバター
2009/01/19 19:46
料理がまったくできない友人に

「一緒に作ってぇ~!!! (人ゝω・)お願ィ!!」

と懇願されてるので、その子次第だな・・・


多分、アビリティ 『大雑把』 が発動されて、ざっくり作ると思うw

挑戦してみるよ! ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
アバター
2009/01/19 19:41
ネーズさん。
うん。
キットを使うんは、1つの手やな。
私は結構ざっくり計るよ。
ちょっとくらい違っても、何とかなる。
アバター
2009/01/19 19:37
!!!

そう!!!


お菓子って、きっちり計量しなきゃ・・・ってイメージだから、苦手なんだよねw

でも最近は、キットもたくさん売ってるから・・・



・・・うーんwwwww
アバター
2009/01/19 19:35
モンブランさん。
うん。
ブラウニー好物やし。
幸せやわあ。
アバター
2009/01/19 19:32
よだれが出たぞ・・・・
暫く至福な時を過ごせそうだね!!
アバター
2009/01/19 19:32
ネーズさん。
ブラウニーは結構簡単やから、挑戦してみて。
お菓子は材料きっちり計らないかんとかいうけど、大雑把にやってもちゃんとできるよ。
アバター
2009/01/19 19:28
生まれてこの方チョコレートブラウニーなんぞ作ったこともない私が通りますよっと。
アバター
2009/01/19 19:25
モンブランさん。
おいしく焼きあがったよ。
いっぺんには食べれやんから、冷凍して少しづつ食べるわ。
アバター
2009/01/19 19:23
俺も食べたい・・・
すっごく上手そう・・・ おなかがなったぞ~
アバター
2009/01/19 19:12
葵さん。
パウンドケーキもおいしいなあ。
私は、パウンドケーキは、マーブルケーキとかかぼちゃのケーキとかをやきます。

ベルさん。
おいしくできたよ。
趣味は家庭的かもやけど、性格が雑で家庭的ではないんさあ・・・・。
アバター
2009/01/19 18:51
おいしくできた?まりちゃんは家庭的なものならなんでも任せろって感じだね^^

アバター
2009/01/19 17:56
いいですね、ブラウニー。
パウンドケーキはよく焼くんだけどなぁ。
アバター
2009/01/19 16:24
ekkさん。
もらってくれるんですか?
嬉しい。
喜んで作ります。
アバター
2009/01/19 16:10
まりw じゃあ、あたしに!w
・・ってか、本命チョコなんて、
あげた記憶もないかも。。ww
アバター
2009/01/19 15:50
ヒロさん。
大好きな人から1つだけ。
それは、人生の真理やな。
でも、私は友達とか自分にもあげるけど。
本命は特別製にして、差をつける。
今年は、おらんけどな。
とほほ。
アバター
2009/01/19 15:36
大好きな人から一つもらえればそれで良いぞ。
大好きな人がいるかは分からんがな。


気をつけろ。
アバター
2009/01/19 15:18
ヒロさん。
たくさんか。
さすがやわ。
アバター
2009/01/19 13:52
きっともらえるぞ。たくさん。
信じるものは救われる。


気をつけろ。
アバター
2009/01/19 12:21
ヒロさん。
もらえるといいなあ。
手作り。
アバター
2009/01/19 11:54
そういえばだな。
忘れていたぞ。


気をつけろ。
アバター
2009/01/19 11:46
ヒロさん。
もうすぐ、もらえるかも知れないイベントがくるやん。
アバター
2009/01/19 11:45
手作りチョコ食べたいわ。しばらく食べてないなぁw


気をつけろ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.