Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


トトロをあおいではいけませんww


今日、散歩の途中で立ち寄った
アリオ蘇我店、その2階に「どんぐり共和国」というジブリグッズを扱っている専門店がある。
その店には、ターンテーブルに段階的な表情を見せるトトロが何体も乗せられていて
ターンテーブルを廻し、その様子をスリット状にくり貫かれた隙間からのぞくことで
トトロがアニメーションのように動いて見えるという模型である(非売)
スリット状にくり貫かれた板は、持って見られるよう柄がついている。つまりウチワである。

 これを小学校1年生くらいの女の子を連れた母親がターンテーブルを廻し、子に観察させ
ようというのである。

 母親は、勢い良くターンテーブルを廻しながら、娘にウチワを構えるように指示をした。

 娘は、たぶん何を母親から指示をされたのか理解していなかったと見え
 なぜか高速で回転するトトロを、うなぎでも焼いているかのごとく、上からばたばたとあおぎはじめた。

 母親は、ターンテーブルを廻し続け、娘は上からトトロをあおぎ、わずかな時間ではあったようだが、その光景はとても長く感じた・・・
 この親子は、何をしているのか!?
 疑惑と笑いを堪えて通り過ぎる通行人の目にさらされたのは言うまでもない。

 お疲れ様であるww

アバター
2010/02/28 23:35
みらいさん

ありがとうございます♪

喜んでお受けいたします^^
アバター
2010/02/12 17:50
✿リュディア✿さん

母親の思惑をまったく感じられないこの親子のやり取りは

天然だから笑える光景でしたww
アバター
2010/02/11 12:52
おもしろいですねwww
通行人からすればかなり不思議な感じですねw
アバター
2010/02/08 22:21
クーさん

そうですね^^

言われてみれば正しい使い方ですww
アバター
2010/02/08 22:20
ゆきしまさん

ww

うなぎに反応してしまいましたねww
アバター
2010/02/08 22:20
カイさん

女の子、たぶん何も考えていなかったかもですww
アバター
2010/02/08 22:19
じぇんとるさん

こっけいというか、かわいいというか平和ですww
アバター
2010/02/08 22:01
その子は「うちわ」の正しい使い方をしたんですねw
アバター
2010/02/08 15:21
ぷぷぷ。。。。
うなぎぃ~~~~
アバター
2010/02/08 11:36
ちょwwwうなぎを仰いでるつもりなのか、
はたまた酢飯を仰いでるつもりなのか…!!
面白すぎますwwwwww
お母さんも違うということを早く教えてあげてええー!!
どんぐり共和国というものがあるのですねーwww
アバター
2010/02/07 20:46
ぷぷぷぷ…何とも可愛い光景ですねwww
こっちの「どんぐり共和国」にもあるかなぁ?
見つけたら、私もあおいできます!←せんでええって?(恥)
アバター
2010/02/07 20:30
ちーさん@ローさん

見た瞬間、ふきましたww
アバター
2010/02/07 20:26
わらえますねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.