Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


芽が出た立春


◆芽が出た日に… 

さすがにこの寒さでは、かわいそう_。と「親バカ」なオレはチューリップの
鉢を部屋の中へ入れてあげようとしたところ、な、なんと芽が出ているでは
ないか!? (゚ロ゚屮)屮

気づいたのは夕方近くのことだった。

天気予報を見ればここ、2~3日は天気はよさそうだけど、最低気温が、
氷点下を下回る様子。
ついこないだまでは、「今年の冬はあんまり寒くないのかな?」なんて思ったり
もしていたんだけど、2月に入ったとたんこれだから。。。

もう立春なんでしょ。暦の上の話だけどね。

こんなことをかいたときに、
なんとも複雑なニュースが・・・。引退とは・・・。

もっとも、「寒いから部屋の中へ…」というのは、チューリップの育て方
としてルール違反なことはわかってるんだけど。。。
「親として」は、心を鬼にしなくてはいけないんだろうなぁ~ (>_<,)


◆お時間のある方はどうぞ
http://komboloi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-a29e.html
















アバター
2010/02/08 09:09
>y☆ttie
いやいやいや、ww

ほら、かかっているお金のことどーこー言うわけじゃなく、
手間と気持ち、それに越冬なんていうのが複雑にからみあって
もう、「バカ親」としては、心配で、心配なんだわさ・・・。

で__、いつまで 「 y☆ttie 」 なの?
アバター
2010/02/07 20:53
ダイジョブ!
チューリップって学校なんかによく植えてあるけど、
外で春にはちゃんと花を咲かせるよ!

・・・でも球根の植物って種のものより過保護になってしまうのはなんとなくわかるwww
アバター
2010/02/06 10:26
>くぴっこ さま
そーなんですよ。
もうというか、やっと出てきたっていう感じです。
でも、ここへ来て、急に寒くなってきたもんだから、霜にやられないかとか、
寒さで、凍えてしまわないかとか、心配で心配で・・・
でも、ライオンの親が子供を蹴落とす心境で、見守っていますよ・・・(><;)
 
アバター
2010/02/04 17:57
もう芽が出ているのですか!植物は強いんですねえ~。
寒いから部屋の中へ・・・はだめなんですか・・・。
お花が出るのが楽しみですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.