Nicotto Town



節分~

今日は夕食に鰯を食べました。
鰯の頭としっぽを柊の葉っぱと一緒に玄関に飾ると厄除けになると言われていたので、一昨年は飾っていたのですが、偶然来た宅配のお兄さんにそんなの初めてだと言われました^^;
今、広島に住んでるんですが、このあたりはこの風習はないみたいですね。
結構色んなところを転々と引っ越して歩いてきたので、どこでこの風習を覚えたのかよくわからないけど、一般的だと思ってたんですよね。
日本も広いなぁ。

今日からバレンタインアイテム発売開始ですね。
とりあえずペアイベントは、ブログで持っていらっしゃる方をチェックして全部制覇してきました。
後は、服や他のアイテムをどう購入しようか迷ってます。
ホント、ニコタは好みのアイテムが多過ぎて困る><

今日の釣りは、カメットを釣ってきましたが、隊長は釣れず。
明日もがんばろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.