Nicotto Town



銀行と手数料


今まで首都圏にいたので都市銀行の口座でまったく問題なかったのですが。
金沢に来て、意外にも(?)こちらの地方銀行から都市銀行の引き出しができない!
ということにびっくりした。

まったくできないというわけではなく、
直接できないので、他の銀行を経由しての引き出しなので、
手数料が倍くらいかかってしまう。
「困っちゃったね~(´・ω・`)」
と旦那と話していたのですが、いろいろ調べていてわかったことが……。

ローソンでおろしたほうが手数料安い~><

当然その銀行の窓口やATMでおろすのが手数料かからないわけですが。
こちらでは1か所しかないので、そこまで行くのに交通費がかかってしまうので、
あまり意味がなく^^;
コンビニという考えは全くなく……。
私的盲点でした~~!!

次回からはローソンでおろそう!
近々7-11もできるしね(石川県には最近までなかったんです^^;)

アバター
2010/02/02 15:00
マリコさん>
やっぱり調べてみないと、ということなんですね~。
もちろん、同じ銀行で平日の日中に行くのが一番なわけですが(無料)^^;
たぶん首都圏や都市銀行がいっぱいある地域だったら銀行のほうが安いのでは、と。
地方都市はこういうところがツライです^^;
アバター
2010/02/02 14:45
コンビニの手数料のほうが安いこと
初めて知ったよ
でも案外、いろいろ調べてみるものだね
アバター
2010/02/02 07:40
ひなさん>
そうなんですよ、コンビニなのに。
びっくりです。
他は調べてないのでわからないのですが、
ローソン、意外と手数料安いかも。
銀行によるのかもしれませんが^^;
アバター
2010/02/02 07:38
ハートちゃんさん>
都市銀行はどこの銀行とも取引あるものだと思ってたのですが……^^;
意外と違うみたいです。
なのでいろいろ調べてみたらローソンが一番安い、ということに。
コンビニなんて、ほんとに盲点でした^^;
アバター
2010/02/02 00:13
ええええ~!!
コンビニなのに手数料安いんだ!!!

銀行経由が安いものだと思ってました。。。
色々調べてみるものですね(・ω・;)
アバター
2010/02/01 20:14
あら~不便ですねぇ~。
他の銀行を経由して引き出すなんて聞いた事ないです。
手数料も倍かかるんですね。
それは困りますね。

盲点ですね、コンビニの方が手数料が安いなんて(*^^)
アバター
2010/02/01 17:16
そう!
コンビニのほうが手数料高いって思っちゃいますよね!
なので避けていたのですが……。
それが裏目にでちゃいました。
最近のコンビニってすごいわ~^^;

私もコンビニによくお世話になりました^^;
平日の日中に銀行なんて、月金サラリーマンには無理よぅ。
アバター
2010/02/01 16:57
うわー!そんなことが。
ローソンでおろす方が手数料が安いとは盲点ですね。
そういえばワタシも、今住んでいるところの近くには、
自分がもってる口座の銀行がなくって、コンビニでよくおろしちゃってます。
(自転車でいけばあるんですけど。めんどくさくて。)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.