Nicotto Town


何もかんがえてません。


学校の事【自己紹介も含む】

今日は,少しだけ自己紹介も兼ねて学校の事でも書こうと思いマス.

といっても,僕が普段どんな勉強をしているかということ.

高校を卒業して,進路は色々あるかと思いますが,僕は今…

リハビリテーション(理学療法士)

の勉強をしています.

リハといえば,骨折した人とか腰痛の人とか色々あるのデスが,

恐らく,みなさんが目にするのは「整形外科疾患」だと思います.

リハの分野は,「脳神経」だとか「呼吸循環器」とか多岐にわたるのデス.

だから,

人間の体がどんな風に動くのか?

人間の体の構造は?

治療プログラムは?

みたいなことを必死で勉強しているわけです.

学問的には「生理学」「解剖学」「運動学」「病理学」「臨床心理学」等など・・・

なかなか大変だけど,面白い勉強です♪



・・・なんでこの道に行こうと思ったかは後ほど(’’




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.