Nicotto Town


何もかんがえてません。


好きな饅頭

今日のテーマは「好きな饅頭」だそうです.

饅頭と言えば,アレですね.

「ああ,こんな饅頭怖い怖い.全部食べて,綺麗さっぱりなくしてやろう・・・」

「うますぎて怖い,怖い・・・」

『お前は一体何が怖いんだ?』

「わたしぁ,濃いお茶が一番怖い」

とまぁ,饅頭怖い・・・って,知らないか!?


さて,僕の好きな饅頭と言えば,横浜の華正楼の中華まんです.

店名までピンポイントです,はい.

中華まんの中でも,もち米に包まれたシュウマイ?が一番好きです.

蒸し器で蒸して,さっと醤油とからしで食べる.

いやぁ,うますぎて怖い!!

って,シュウマイって饅頭じゃないじゃん!?


「まぁ,私はシュウマイが一番怖い・・・」

はいはい,お後がよろしいようで・・・.

(結局,最後はソレかよ)

アバター
2010/01/25 22:17
>>アスナさん
ええ,そういう話だったのデス.
なるほど!!シュウマイはそんな背景があったのですネ.
横浜は,色んな肉まんがあってそれを露天というか店頭で買い,歩きながら
女の子とデート♪言うことなしです.

>>チミノさん
まさか,「饅頭怖い」知ってるとは・・・.
蒸し料理は,なかなか作る機会がないからネ.
ああ,そんなこというから僕も食べたくなってきたヨ.
アバター
2010/01/25 21:10
饅頭怖いってそのフレーズだけ聞いたことがあったのですがそういう話だったのですね。
焼売は本来豚肉ではなくもち米のものが本場なのです。
中国行くと逆に肉入りのは売ってないのです。

横浜は色んな肉まん売ってて良いですよね。
横浜駅にあるパオパオも好きです……。
アバター
2010/01/25 16:24
饅頭怖い!ですね(笑)
確か海外向けに、何か洋食のもので代用された話があったのですが、
その食品が面白かったのは覚えてるんですけど…、忘れちゃいました(笑)
私はシュウマイも饅頭も大好きです!
ああ、食べたくなってきた^q^ジュル



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.