Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


あいまいな境界。

夢と記憶の境界が、最近あいまいです。


たとえば、家族から電話がかかってきたのが、昨日のことやったか夢やったかはっきりわからないのです。


そうして、確認するとだいたいの場合そんな事実はなくて、夢を見たんだなとわかるのです。



お薬を飲んで、なんとか寝れているんですが、眠りも浅くて妙にリアルな夢をみます。


そのせいで、夢なのか分らないような感覚がしているんやと思う。




自分の記憶に自信が持てないのは、ちょっと不安です。







アバター
2010/01/26 23:28
はじめさん。
慣れるまで焦らんようにかあ。
焦ると余計寝れんもんなあ。
アバター
2010/01/26 22:46
だいじょうぶ。

私なんか今日の夕ご飯も覚えてないもん。



お仕事で緊張しているんだ。

じきに慣れるよ。

焦らないことだ。
アバター
2010/01/25 21:49
氷月草さん。
アロマかあ。
やってみようかなあ。
リラックスするんが大事なんやなあ。
アバター
2010/01/25 21:24
よく眠れていなかったり、疲れが溜まっているとそんな夢を見ますよ。
寝ている間も緊張していたりすると尚更です。
夢だったのか、現実だったのか分からない。そういう時は、起きているときを意識するようにしました。
結構しんどいけど、起きているときを意識しておいて、眠る時は眠るんだと思ってリラックスするように
するとだんだんよくなってくるかもです。
何より眠れるようなるといいですね。
眠れないのが一番つらい。

薬と併用ができるかちょっとわからないのですが、
カモミールティを寝る前に飲んだり
ラベンダーやゼラニウムのアロマを使うとリラックス効果があるようですよ。
アバター
2010/01/25 20:43
うみさん。
同じ夢を何回も見るときってあるなあ。
記憶に自信がないのは、ちょっと怖いわ。
アバター
2010/01/25 20:42
えぐさん。
wwwwww
夢らしい夢やw
アバター
2010/01/25 11:40
私もあります・・・。
ある期間だけ、毎日同じ夢を見てそれが現実に起こった気がして
凄い怖くて動けなくなっちゃうのです。。。
怖いですよね・・・現実か夢かわからなくなっちゃうのは
アバター
2010/01/25 07:54
昨日の夢は飛行機が墜落してきて
その前はUFOが襲ってきたけど何か?
アバター
2010/01/25 03:25
へろさん。
うんうん。
わたしも、眠りが浅くて意識があるようなときに、
夢か現実かわからんような夢を見るんやと思う。
睡眠障害がなかなか治らんのだ。
アバター
2010/01/25 03:23
さなちゃん。
リアルの夢って言っても、前みたいに嫌な夢ではないんやけどな。
お金持ちの夢かあ。
いいなあww
アバター
2010/01/25 03:21
シャンタールさん。
寝れるのはいいことやん。
でも脳が溶ける程ってwww
アバター
2010/01/25 03:03
寝ている時にメールがきたりして、
寝ぼけて返信したりしてしまうと、
それが夢だったのか現実だったのか
分からなくなる時があります!

ええ、あると思います!
アバター
2010/01/25 01:27
私は、リアルな夢は見なくなったな・・・
病んでた時期は結構やばかったけど↓↓

最近はお金持ちになるとか、ノーベル賞とるとか、
そんな夢ばっかり見ますww
アバター
2010/01/25 00:21
わたしゎ寝過ぎで記憶が曖昧(^^;
こんなに寝ると脳が溶けちゃぃそうで心配です。。
アバター
2010/01/24 22:46
ピロリーヌさん。
寝る前の記憶もあいまいなんやあ。
旦那さんと似たような感じかなあ。
他の人そうなら、ちょっと安心w
ドラクエお給料出たら買うかもww
アバター
2010/01/24 22:09
うちの旦那の場合は、結構強い睡眠薬で、寝る前の記憶が、以前はよく飛んでたよ~
一年前ぐらいが一番ひどかったかなぁ。
今もごくたまに、そういう時あるけれども、ホント徐々にだけれども
良くなってきたので、同じ原因かはわからないけれども、
ゆっくりゆっくり治っていくのではないかな。
眠れないときはDSドラクエでもどうでしょ?廉価版も出ますし^^
没頭出来ていいよ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.