Nicotto Town



怒濤の三が日(18

できたてのカステラ焼きの袋は
あったかくて良い匂いがふわーぁんとします♪

ちょっと寒くても匂いでごまかされる(笑)

先に行ってる父君や母君とも
社務所の入り口で追いつきました。
そこからブーツを脱いで上がって申込書を
書いて、待合所に行く。

待合所は20畳くらいの部屋です。
そこに人が30人くらいは常に待っている。

スピーカーで名前が呼ばれると本殿に行くと
いうわけで、しばしここで一休みです。

妹君達の所の子供は、まだ
小さいのでトイレに行ったり荷物を広げたり
色々と忙しい(笑)

まだ暖かいカステラ焼きを、みんなで
回して食べます。わたしもアメをもらったり
チョコを貰ったりジュースをのまされたり(゜∇^*)テヘ

カステラ焼きを食べ尽くして
ぼーーっとしているうちに名前が呼ばれる。

あー、これから吹きさらしの超寒い本殿ですよ。
毎年のことながら正月早々の修行(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
とみんたと、しげるんが申し合わせたようなタイミングで♪

さあ今日の一冊
「ぼくのたからもの」クレヨンハウス
他の人からはガラクタにみえても、本人には
とっても大事なものがありますよね。そんな絵本♪

アバター
2010/01/23 12:49
あるんですよー。
本殿に御祈祷に入れる人数があるもんで。
もぉ毎年だから普通だと思ってた(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/01/23 11:01
初詣で待合場所とかあるんですかww

なんか病院みたいなんですが・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.