Nicotto Town


月狼館遊戯室


ゴシッククロスネックレス


無料刻印青12月背景の交換品、本命はこれでした♪
駄目元で書いておいたのですが、なかなか応募がなく
他の希望品入りのはちらほらあったので、それで決めようかな~
と思っていたらこの応募が来たので即決。
スッキリしてて素敵なペンダントだと思います❤
残りの一つはダブり品ストックなので割愛。

最近めっきり出品派になってしまいました。
私は釣り合いそうなものがあるときは1:1即決で
それだと淋しそうな場合は本命+αとか、欲しいもの3~5点明記が殆どです。
バランスが取れていると思う人がいればそれですぐに応募入ってきます。

実験で「なんでも検討」もいくつかやってみたのですが
物がよく無い限りスルーですね…。
駄目元でつっこむ人もいるんでしょうけれど、
最近とみに「なんでも^^」で何でもよくない人が多いのでイメージ悪いのかも。

先日ふと目に付いた出品に片っ端から応募してみたところ
24時間以内にお断りしてくれない人はアウトな印象でした。
欲しいものを書いている人のほうが断然反応早いです。即返却にしてもw

「在庫処分」「最初に応募した方」「だれも応募してくれない」も×ですね。
オオカミ少年の言葉はいずれまともな人の耳には届かなくなると思います。
『遊んだ記録 [>]フリマの記録』で成立分のみを抽出できないから、
不成立の嵐は本当に邪魔になります。
(それで取引ごとにメモする癖が付きました^^;)

「わらしべ」で棚ぼた待ちも、基本スルーされますが
たまに降ってくる幸運を待っているのは性に合わないので、
出してくれそうなものをバンバン書いて待つほうに切り替えました。

応募があまりに来ないときは、途中で求めを一新することもあります。
在庫処分で出してるものに限られますけれど。
最近のニコガチャ指定品1点含むとかでなんとか掃いてしまったり^^;


本日はネックレスのゴシックにあわせて、
ゴシック娘でトラのココーデです。
ついでにシックな第11弾背景で目玉セット^^;
少しダークな雰囲気も入れようと、
ハロウィンのピアスとキャンディーを持ってきました。
コウモリと十字架はなんとなく相性がいいような。

アバター
2010/01/23 21:10
>.ちゃも.さん
親切やボランティアか、あるいは価値感が違うのかもしれませんね~
新旧や目玉表記を気にしない人からすれば、単にガチャのダブりなのかも…
私も本命がなかなか出ないときとか、目玉が出ても「また外れ!」と思ってしまったり。
せこいのでせっかくだからフリマで有効に使おうと思ってしまいますが^^;

フリマの無謀出品は最近特に増えてきた印象ですが、無謀応募はめったに来ないですね。
出すものも地味ですし、求めがあまり高くないからかも……。
人気品の場合は、もう本命詰め合わせしか視界に入ってなかったりw

このネックレスはシンプルなところが気に入ってます♪
Pショップのアクセサリがもっと充実するといいんですけどね~。

>ゆうきさん
本当にそうですね~
といっても、夜出品して朝にチェックして
「やっぱりこんなものかな~」と思っていたらお昼に応募!でしたので
どれだけせっかちなのかと^^;

求めをはっきり書いておくと応募しやすくていいですよね^^
応募側の気持ちになって出品文を書くと、いい応募が来る気がします♪
大半が求め品だけなので、思いがけない応募品というサプライズは見込めないですが
私にとっては欲しいものが手に入るほうが重要ですb
アバター
2010/01/23 17:22
わらしべで、青ガチャ背景からしましまレッグウォーマーに替えた人や、
クラッカーからきぐるみ(くま)に替えた人とか成功したはなしもしばしば聞きます。

フリマは基本匿名ということもあって無謀応募が多くてちょっと困ります~。

さりげないネックレスもきいてて素敵なコーデですね^^

アバター
2010/01/23 13:59
ゴシッククロスネックレス成立おめでとうございます(^^)。
諦めかけていた時に入ってくると倍嬉しくなりますよね♪

求めははっきりと示してくれた方が応募する側としても
しやすいですよねぇ。
おおまかでもいいから示してもらえないと
何入れたらいいのか困ってしまいます(^^;
アバター
2010/01/22 23:14
>lapoさん
難しいアイテム狙ってますね~!
焦らず少しずつ弾を貯めつつw頑張ってください^^
エンジェルの羽は、羽根系の中ではいちばん見た目が派手で綺麗ですよね~
コーデが大変かもしれませんが^^;
古いCをまたPに替えたり、上手に育てて行くのもいいかもしれません。
ってかえるでやってるんですよね。lapoさんならきっと欲しいもの集められますよ!
アバター
2010/01/22 22:49
キャンディー。悪魔コレクションしてる方が使用している
のを見たことがあります。
ブログで3種類の悪魔を披露されています。

写真を見てみると流石にニコタ慣れしてるなといった感じ
です。
直接紹介出来ませんが、古くからの悪魔アイテムを持って
いる人じゃないと無理かも・・・。

lapoも早く悪魔系蝙蝠系のアイテム欲しいです。
でも、今一番欲しいのはテンガロンハットだったりします。

それから、Cコインの服6・8・9・10とこのkenさんの
お気に入りマフラー(ムークス限定)が来ました♪
きぐるみ(くまと引き換えに。
朝チェックして、そのまま成立させました。
でも、きぐるみくまに比べて無料品ばかり・・・。
寝起きをやられたって感じです。
それでもスペースパイロット・エンジェルボーイが欲しかっ
たので結果的によかったのかも。
きぐるみ黒は自分のがあるし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.