Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


ヨーグルトと分別


◆1パック4個のヨーグルト 
 
ヨーグルトは好きで、ほぼ毎日食べる。っていってもスーパー
なんかでよく見かける1パック4個で250円とかそんなヤツ…
プレーンタイプはもちろん、りんご、ストロベリー、ブルー
ベリーやキュウイなどのフルーツが入ったものや、アロエや
ナタデココが入ったものまでいろいろ。( ^▽^)/
  
どれも美味しいんだけど、こないだっからひとつ疑問がある。

プラスチック容器ひとつひとつに、ぐるり巻いてある包装紙だけど、
これがはがしやすいヤツとそうでないやつがある。
  
はがしやすい方は食べた後、爪を引っ掛けてから「クルッ」と
引っぱると、きれいにはがれて気持ち良く分別できる。だけど、
後者は上手くはがれないんだ。(>_<,)

ブラスチック容器の方にべったりくっ付いて残って、最後には
「えーい、めんどくさい!」となって、
ちゃんと分別できないまま捨てることになっちゃうんだ・・・。
 
「どうして、商品によってこうも違うんだろうか?」


などと思いながらもヨーグルトを毎日食べる習慣は、いつの間
にか身についちゃったみたいだ。♪(*^ー^)ノ

 





 



アバター
2010/01/28 00:28
>uri さま
ヨーグルトはおなかにいいよね。
オレは、夕食後のデザート感覚で食べてるんだけど、
食べ忘れると、次の日のあれが出にくいような気がするんだな。。。
気のせいかも知れないけど、
「あ~、きのう、食うの忘れてたか~」みたいな(>_<,) ww
アバター
2010/01/26 22:54
毎朝ヨーグルト食べてるよ。
私も、4パックヨーグルト愛用してます。
アバター
2010/01/22 18:53
>コロポックル さま
だから、ひとの気持ちを「凄くわかられて」も困るww(←じょーだんですからネ)

そう!
みんなまとめて、「えいっ」って、捨てちゃえばいいんだ!!
えいって。。。ww
そーすりゃ、きれいさっぱりだあ~~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 
アバター
2010/01/22 18:47
>くぴっこ さま
そか、そなんだ。
くびっこ家では納豆はOKなんだな。
うらめしや・・・じゃのーて、うらやまし~ぞ。。。・・・ヽ(*´∀`) q ~

イラっときたら、無理せんでそのまま「ふてちゃえ!」
いません?「捨てる」を「ふてる」って言う人。。。ww
 
アバター
2010/01/22 18:42
>あすぱら さま
わかられてたまるかこの気持ち!。。。ww ('∇ '。

そか、醤油のボトルのキャップもそうなのか??
そんなの、「グァブッ」って噛み付いちゃえ!
「ガブ」じゃなく「グァブッ」だ。。。
 
アバター
2010/01/22 17:44
>直くん さま
いやいやいや・・・
そんな、律儀な。。。v(≧∇≦)v
 
アバター
2010/01/21 20:28
気持ち凄くわかります!!
プリンもヨーグルトも剥がしにくいス!!
ゼリーも剥がしにくくて~
えい!!なんて捨てちゃうとぉ!
分別をどうした!!って言われちゃう・・・・orz
剥がしずらいんだよぉ!!!
アバター
2010/01/21 16:39
納豆の3パックをまとめるビニールも
たまにうまく外れなくてイラっとしませんか?
なんか接着部分がやたら強いやつ(^^;)
アバター
2010/01/21 09:01
その気持ちわかります!!
あと、お醤油とかのキャップの部分もめっちゃ取りにくいです。
え〜い、もういいや〜ってなっちゃいますよね・・・。
アバター
2010/01/21 07:29
ほうもんさんきゅ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.