Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


モンスター恐るべし!

新聞を読んでいて、目に止まった記事が・・・

『モンスターペアレントが全国的な問題となる中、 ~中略~ 親が保育所に突きつけた「理不尽な要求」をクレーム事例集にまとめた。
「忙しいので保育所で朝食を用意してほしい。保育料も税金も払っているから当然」
保育士が、園児の水筒に名前を書いた事に対し、「ブランド品はネットオークションで高く売れるのに出品できなくなった。弁償しろ」という親も。もはやモンスターの増殖を抑える手だてはないのか。  (以下省略 1月18日付北國新聞より抜粋)

いやはや・・・こんな親が増殖中ってのはたまらんけど、この親に育てられた子供達が、親になったとき、同じようにするんだろうなぁ・・・
そして、その子達が今後の日本を支える若者達になる・・・って事の方がもっと怖い。

アバター
2010/01/22 19:47
モンスターペアレント・・・呆れる要求、要望ですね^^;

でも あまりにも無茶苦茶で 記事を読んだときは笑っちゃった。w

そんな親に育てられた子どもが、まともに育つのかなぁ^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.