Nicotto Town


何もかんがえてません。


お勧めな簡単な料理

本日のテーマは「おすすめな簡単な料理」

簡単な料理は,友達が来たときとか,面倒な時にしか作らないんだけどネ.

■材料■
・刺身用のカツオ
・バター 少々
・にんにく 一片
・薬味 (大葉,ネギ,みょうが・・・なんでも)

■作り方■
①にんにくをみじん切りにします.
②フライパンにバターとみじん切りにしたにんにくを入れます.
③バターが溶けてきたら,カツオの表面を焼きます.
④薬味は適当にみじん切りにします.
⑤カツオの表面が焼けたら完成!!
⑥薬味と醤油,もしくはダシ醤油でおいしく召し上がれ♪

カツオのたたきをバターで作ることで,洋風?にした一品デス.

カツオのたたきはゆずポンで食べるさっぱりが好きなんだけど,

こっちは,ガーリックバターで風味を付けるので,ステーキ風?

その割には,さっぱりしてておいしいぃ!!

ちなみに,これはお酒との相性も抜群です!!

簡単でしょ?

アバター
2010/01/22 01:12
>>チミノさん
生っぽい魚は癖があるからねぇ・・・
魚が苦手なら,魚っぽくないレシピもあるよー^^b

>>アスナさん
うんうん,バターで焼くところがポイントです!
ちょっと変わったメニューということでw
アバター
2010/01/21 22:48
私は魚苦手なんですが、おいしそうですね!
食べてみたいなあ…(´・ω・`)じゅる

お酒は残念ながら法律でまだ飲めませんが(笑)、
飲めるようになるまで是非覚えておきたいです^^
アバター
2010/01/21 18:39
おおー、とても美味しそうです。
バターで焼くとは斬新ですね。
今度やってみますです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.